World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

100日目!!(社会人100日目)

2017-07-14 21:46:36 | 日記
こんばんは。

今日の東京も晴れ。毎度言っていますが関東の梅雨ってこんなものなんですか(-_-メ)。ニュースを見る限りでは九州の南の方は梅雨明けしたそうですね。え?ということは関東はまだ梅雨ってことですか...?うん。よくわかんない。お天道様。連日快晴はとても嬉しいのですが、たまには曇りにしてくれませんかね(´◉◞౪◟◉)

今日でこの日記兼ブログを始めて100日が経ちました。(あっているのか不安だけど...)今日はこの100日間を振り返って見ようと思います。

4/3に僕は社会人となりました。あの時は社会人になった嬉しさもあれば、その反面「嗚呼、サラリーマンになるのか...」や「親元から巣立つのか...」などと虚しさを感じた一日であったと記憶しております。嗚呼、この日から僕のサラリーマン生活が始まったのか...。ブログには「親の偉大さが分かりました。」と書いていますが、今もその気持ちは変わりません。どうやったらあの年収稼げるのかよ(´◉◞౪◟◉)。

4/19は技術研修が始まる一日前ですね。確か前日(4/18)に地方出身者が集まる飲み会に参加してベロベロに酔って二日酔いの状態で出社した記憶があります(--〆)。ふむふむ、VB.NETがどういうものか分からないか。当時の僕よ心配しなくていい。C#書けるのなら大丈夫さ(ドヤッ)。確かこの辺りの研修は座学中心で、何も日記兼ブログに書く内容が無かったんだよなぁ。

4/24は講師の方から配られた問題をひたすら解き続けた日ですね。本当にこの日は辛かった。問題の難易度が高めだったらまだ「やるぞ!!」って気になるけど、これまた簡単なんですよ(´◉◞౪◟◉)。初学生の人もいるから彼らのレベルに合わせた問題でした。例えば、for文をネストして三角形を作れ。とかです。とにかく退屈で仕方がなかったですね。

5/20はまっずーいつけ麺屋さんに行った日ですね。品川駅をプリンスホテル側に降りて、ずーっと左に向かって歩いて行ったところにラーメンミュージアム?みたいな名前の通りがあります。そこには有名なラーメン屋さんが軒並みに並んでおり、あの有名な蒙古タンメンも出店しています。本当は蒙古タンメンを求めそこに行ったのですが、かなーり長い長蛇の列ができていたので泣く泣く人が少ないつけ麺屋さんに入ったんですよね。それが大きな間違い。隣の外人はでかい声で喋るわ、ラーメンはマズイわ、両機は高いわで、今後一生この通りに来ることはないだろうと感じた一日でした。

もう1000文字超えたので終わりにします(´◉◞౪◟◉)。次は200日目にこの振り返りの続きをしたいと思います。それじゃノシ


1230文字


コメントを投稿