World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

面白かった(社会人153日)

2017-09-11 21:07:53 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れでした。あと数日で夏季休暇と考えればなんでもできそうな気がします。多分今なら空ぐらいなら飛べる気がしますね。今から東京の空でも飛んでこようかな~。多分明日のテレビでニュースになると思いますけどね(´◉◞౪◟◉)。

今日の午前中は...。何やってたかな。全く記憶にありません(´◉◞౪◟◉)。決して寝ていた訳ではありませんよ。本当に思い出せないだけです。朝の事務作業までは鮮明に覚えているのに...。誰か分かる方がいれば教えてください。

昼休み明けはひたすらアプリケーションのレイアウトを作っていました。レイアウトって退屈ですよね~。自分が考えたアプリケーションのレイアウトを考えるのは面白いのに、人からこれ作って~って頼まれた物のレイアウトを作るのって退屈です。(日本語がおかしいような気がします...)僕は完璧主義者とかではないのですが、1ピクセルのずれとか本当に無理なんですよ。普段はかなりおおざっぱなのですが、レイアウトなどの芸術的な要素を含むものに関しては妥協を許しません。完璧じゃないと嫌だ。左右対称にするのなら完璧に画面中央からコンポーネントの距離が両方等しくなるまでこだわる。1ピクセルでもずれていたらやり直しです。めんどくさそうな性格だと思ったあなた。安心してください、僕適当ですから(´◉◞౪◟◉)。

今日は本当に書くことがありません。早く1000文字ならないかな~。なので今日は適当に思ったことを書きます。

今のご時世、社会人の1/3は転職をするそうです。ネットの情報なので信憑性は全くありませんが、最近よくキャリアアップという言葉を耳にします。良い時代なんでしょうかね~。確かに転職することが当たり前の世の中になったら色々と面白そうですよね。会社にも有能な人材が入ってくる確率が高くなるだろうし、色々な仕事を体験することができるし。(これは語弊が生まれそうですね)僕はIT業界以外に興味ある業界が特にないんですよね。もし何にでもなれるとしたら漫画家や作曲家になりたいです。自分で想像して創ることが昔から大好きなんですよね私。小学生の頃は将来の夢は漫画家でしたもん。漫画造っては家族、友人に見せていましたし、親も将来僕が漫画家になるものだと思っていたらしいです。人生そんなうまくいきませんよね。まぁ現実を受け入れることで人は大人になるんですよね。

今日は適当にダラダラ書いているので何が言いたかったのかさっぱり分かりません(´◉◞౪◟◉)。それじゃノシ


1054文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白かった(社会人153日) | トップ | 俺は自然を許さない(社会人15... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事