World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

ストレス発散(社会人149日)

2017-09-06 20:30:02 | 日記
こんばんは。

今日の東京は雨でした。来週から夏季休暇だというのになんだこの天気は、けしからん!!皆が夏に長期休暇を取って地元の友達と遊んでいる中せっせと働いた結果がこれなのか!!もうやってられん!!会社辞める!!と思わず口を滑らせて言ってしまいそうになった今日この頃です。でも本当に不安だな~。折角の長期休暇なのでバイクで色々な所に行きたいんですよね。僕の親もバイク乗りなのでツーリングにも行きたいし...。お天道様、当に頼みます。雨降らないでくださいorz。まぁ過去30年の天気の統計から見ると福岡は雨降る確率が低いらしいです(´◉◞౪◟◉)。東京は意外と雨が多かったりするそうですよ。そもそも天気予報って統計学なのかな?なんだか違う気がする...。

昨日大きな仕事が(僕の中では)終わり、今日からまた平凡な日々が待っていると思っていたらなんとまた追加で仕事が来ました...。なんで俺なんだよ...。周りの同期はシステムのテスト、プログラミングの勉強、何かの資料作成の仕事をのんびりやっているそうですが、僕は納期が決められた仕事(ゴリゴリのコーディング)をひたすらやっています。まぁこれが仕事なんだと言われれば言い返す言葉が無いのですが、もう少し優しい仕事がしたいです(´◉◞౪◟◉)。できれば納期が長いやつとか。責任が軽いやつとか(´◉◞౪◟◉)。もし僕が先輩で、入社して間もない新人がこんなこと言っていたらブチギレますね。こういうことは人の前では言えないのでここに書いています(´◉◞౪◟◉)。やっぱストレスって発散しなきゃいけないよね。

ストレスの発散の仕方には色々なやり方があると思いますが、僕の場合は音楽を聴くことがストレスの発散になっています。聴くのはJPOPとかではありませんよ。漢は黙ってメタルでしょ(´◉◞౪◟◉)。女も黙ってメタルでしょ(´◉◞౪◟◉)。やっぱメタルでしょ(´◉◞౪◟◉)。やっぱ重低音のギターサウンドを聴くとストレスなんてものはすぐに吹っ飛びますね。最近はフォークメタルやシンフォニックメタルにハマっています。特にフォークメタルは素晴らしいですね。重低音はあまり感じないですがあの独特な世界観たまんないです。フォークメタルの有名どころはコルピクラーニでしょうか。森メタルや酒メタルとネタにされがちですが三回聞くと虜になります。まさに音楽界のラーメン二郎ですね(´◉◞౪◟◉)。何か今日は日記らしくないな。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1055文字

コメントを投稿