World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の私は最強だ(社会人155日)

2017-09-13 19:37:58 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れでした。ついに来ましたこの時が...。明日から待ちに待った夏季休暇が始まります。もう今日の僕は最強でしたよ。仕事中に全く眠気を感じず常に目がギンギンでした。朝も二度寝なんてせずパッと起きてパッと顔を洗いました。素晴らしい!!毎日がこんな感じだったら最高なのに。やっぱご褒美が近づいたら人間って頑張れるもんですね(´◉◞౪◟◉)。

今日の仕事はモック作成。最近色々な業界用語を覚えてきましたよ。モック作成て面白いですね。レイアウトはほぼ決まっていますが処理は好きに実装できる。実はこんな機能があるんだぜ(´◉◞౪◟◉)。とドヤ顔できますしね。まぁそんな機能は殆ど使われることなく、決め打ちでことが進むのは分かってるんですけどね。でもモックの作成はコーディングの勉強になるし、他人のコードと比較して「自分のコードが優れてるぞ!!」とか「こんな書き方があったんだ~」なんて言いながら相手の技術を盗むことができますもんね。人のコードを見るのって中々勉強になるんですよ。トレース能力を鍛えられるし、次から上手い人のコードを真似してあたかも自分が考えたアルゴリズムです!!なんて顔できますからね。(アルゴリズムは著作権ありませんからね)

噂によれば17、18日に福岡に台風が直撃するのは確実だそうですね。ネットニュースによると、西から東に吹く風の影響で台風が日本に流れされてくるそうです。よく台風が大きく逸れたな~なんて思っていたら急旋回して日本にやってくる事がありますよね。それはこの西から東へ吹く風の影響らしいです。てっきり最近問題の北国が地球上の粒子の流れを操作して意図的に台風を日本に直撃させているものだと思っていました。話がそれますが、皆さん量子のもつれって知っていますか?この量子のもつれって本当に不思議な粒子の性質なんですよ。どういうものかというと、物には裏と表という概念ががあります。10円なら10と書いている方と平等院が書いている方です。粒子のもつれとは、2つの粒子間にも裏表がある!!というものです。??となりますよね。僕も詳しくは分かっていないんですけどね。何がすごいのかというと、10円を10と書いている方をひっくり返すと平等院が現れます。これは10円という一つの物体に裏と表がある場合です。でも粒子は先ほど言った通り、2つの粒子間にも裏表が存在します。それがどういうことかというと....。僕が言えるのはここまでです。気になった方は「量子のもつれ」とググってみてください。量子力学の世界は本当に不思議です。オカルト好きにはたまんない世界ですね(´◉◞౪◟◉)。

1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1132文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 俺は自然を許さない(社会人15... | トップ | 忘れていた(社会人169日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事