World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

ずんだシェイク(社会人32日目)

2017-05-05 16:10:25 | 日記
こんばんは。

ゴールデンウィークもあと二日で終わってしまいますね。あっという間だったなぁ。次のゴールデンウィークは来年か...。気が遠くなるなぁぁ...(。-`ω-)。
いかんいかん、こんなこと考えてたら5月病にかかってしまいますね。大体、5月病なんて言葉を造った人誰なんですかね。この言葉があるせいで変に意識してしまって逆に鬱になる人とか出てきそうですよね。

まぁそれはさて置き、今日は東京駅に行きました。僕みたいな非オシャレBOYが東京駅に行っても何もすることがないんですが、あるスイーツを食べたいという欲求が堕落した僕を駆り立ててくれました。そのスイーツは「ずんだシェイク」です。ずんだとは、枝豆またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのことで、東北や北関東ではかなりメジャーな食べ物でして郷土料理などでも使われているそうです。僕は西日本出身でですが、このずんだが大好きなんですよ。おはぎなんかよりもずんだ餅派。ずんだ餅なら何個でも食べられると思います(割と本気で)。最近、そのずんだを使ったシェイクがあることを福島出身の同期の友人に聞いたんですよね。「我が人生中一度は食さねば!!」と思いググってみると、なんと、東京駅、羽田空港内で取り扱ってるではありませんか!!
これは行くしかないと思い、今日東京駅に出向いたわけです。いやー、美味しかった。シェイクと枝豆の破片がいい具合に混ぜっていて、バニラの中に枝豆の風味がフワーっと漂っているんですよね。あのマツコデラックスさんは4杯程飲んだらしいですね。僕も2杯目の購入を考えたのですがお金がなかったので素直に諦めました。次給料入ったら2杯買ってやる!!

今日の晩飯何にしようかなぁ。今日は朝飯抜いて、昼飯はおにぎりを2個食べただけですからかなり腹ペコです。昨日は夜は、背脂マシ、ニンニクマシの二郎インスパイア系のラーメンを食ったので今日は体にいいものを食べようと思います。とは言っても、安くて体にいい店って何かありますかね。近くにやよい軒でもあればいいのになぁ(--〆)。僕の家系は糖尿病が多いらしく、帰省してた際に親から「食べ物には気を付けろ」と警告されたんですよね。とは言っても、こんなにうまい店ばかりある東京で自分の食べたいものを我慢するのは勿体ない!!なのでまたラーメンでも食べに行こうかな。(´◉◞౪◟◉)

今日は時間に余裕があったので早めの投稿します。取りあえず今から外出して、旨そうな店があったらそこにしようと思います。それじゃノシ


1060文字

コメントを投稿