ゾンビな人生

ゾンビの映画の感想や社会をゾンビ思考で語ります。

ゾンビ失業のゾンビ感

2018-10-02 21:48:15 | ゾンビ思考

失業中で映画を見る機会が増えたゾンビのヤスです。

まったく、ゾンビは中々働き口がない。
ひどいものだ。
働き口があっても、ゾンビは奴隷的に働かされるので賃金がもらえないケースもある。


しかし、人間もひどいな。
人手不足と言いながら、待遇はゾンビ以下かと思うぐらいだ。

特にサービス業の名ばかり店長なんかは、
ほとんど休みなし。
みなし残業で残業手当は付かない。
薄給なのに手当はそこに含まれるって、元はどんなに低いねん。

こんなの人間の所業じゃない。
こんな働き方をさせている企業からはモノを買っちゃいけないと思うぞ。
それでいて社長は社会貢献しているかのように偉そうにしている。

多くの非正規やパートなどを搾取して儲けているのに、
成功者みたいな顔しているやつら・・許せんなあとゾンビながら思う。

何が平等、平和社会だ。
ちゃんちゃらおかしいと思うぞ。

この状況を変えるには「革命」しかない。
ゾンビの決起、ゾンビ革命である。

オン・マイ・ウェイ・ソワカ

今こそ革命を起こせ。
ゾンビたちよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿