ZOMBlog

映画レビューブログです。主にゾンビ映画。
時々ノーマン・リーダス。
どうぞよろしく。

セール・オブ・ザ・デッド

2013-12-14 15:10:41 | ゾンビ

2013年 イギリス映画。これ、新作ですね。

これ、普通のゾンビ映画じゃなくて、逃げろ~も戦う~もなかったですが、面白かった。

イギリスゾンビ映画って好き~~。

死体泥棒をしていた男の相棒がギロチンの刑から始まります。

残った男は刑務所へ、そこへ神父が最後の言葉を聞きにやってきます。

で、男が死体泥棒の人生を語るのです。

最初は死体泥棒だったが、そのうち、アンデッドを盗んで売るようになる・・・という。

途中、だらだらとつまらん、と思うとこもあったのですが、後半、思いがけないどんでん返しで面白かった~~~。

出てくるゾンビは数少ないんですが、特殊メイクは素晴らかったし、ゾンビ役者の動きも良かったです。

なにせ、18世紀ロンドンっていう設定がよいですね~~。

舞台背景とか小物とかが格好よく。

なぜかグレイ人であろうエイリアンもアンデッド役で出てました。

最後の方で、仮面をした女の殺し屋が出てきます、殺す相手にだけ素顔を見せるという、彼女なんですが、死体泥棒二人組が縛られて、顔を見せられます。焼けただれた顔らしく、

「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー」

ってなる二人・・・の背後で一緒に驚いてびびってるアンデッド君。これ、笑えたわ。

あんたゾンビやろ。

あと、時々ですが、場面がアニメに変わるんですけど、あれ、興ざめ。やめれ。

ファン・オブ・ザ・デッドにもあったけど。

おすすめゾンビ度 ★★★★☆

ちなみに、墓場泥棒君の子供の頃の回想に子役が出てきますが・・・なぜかZOMBLOGの甥っ子にそっくりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。