ZOMBlog

映画レビューブログです。主にゾンビ映画。
時々ノーマン・リーダス。
どうぞよろしく。

ゴーストライダー2

2013-09-30 20:15:19 | アクション
ゴーストライダーですね。

いやあ、格好いいですね。
ニコラス・ケイジ。1よりも2のほうが渋く、格好よかった。
1の時はアレですよ・・・モト冬樹にしか見えませんでした。

今回は、ライダーがバイク以外の物が炎をまき散らして・・・ゴーストドライバーじゃん。
工事現場の重機とか、四駆の車とか。何でもいいんかい!

バイクはライダーの後を追って、けなげに追いかけてくるし。可愛い~。

しかし、今回のライダーはどうしてわ、あんなに汚れ・・・炭化してるのか。

ライダーの呪いから脱却して、ようやく生身の人間に戻れますが、少年を助ける為に再びライダーへ。しかもその少年も悪魔の子だったりして。
少年、演技も顔もとてもよかったです。
母親役の女優さんもなかなか綺麗でした。

不幸なのが、ライダーを倒す為に悪魔に「触ると物を腐らせる能力」をもらってしまった悪役の人。パン食べようっかな~として、腐る。果物も腐る。
でも、ビニール袋入りの菓子パンをかろうじて食べてましたが、笑えた。

1よりは面白かったな~~って感じです。

おすすめライダー度 ★★★☆☆


エリア52

2013-09-29 17:30:28 | アクション
アクションていうか、SFですね。
エイリアンもの。
とりあえず、エイリアンの勝利!で終わりますが、実際にはエイリアンも被害者。
「地球人・・・恐ろしい子」

これは登場人物は救われません。全員死亡だ。
でもB級ながらもストーリーは面白かったです。

エリア52・・・何かSF的な実験施設で囚人が暴動。
射殺命令が出た軍隊投入。

実は囚人達、超能力持ち。相手の脳に幻覚を見せる事ができる・・・みたいな。
軍人達、次々と錯乱して、自分を撃ったり、相手も撃ったり、銃乱射したり。

リーダー、施設内で自分がかつて殺した妻発見。
「え? なんで?」
でも、この妻、実はエイリアンの脳を移植された超危険な能力者。
で、リーダーの妻っていうのも、リーダーの脳内で別人を自分の顔に置き換えてるだけ。
自分を守る為に、リーダーの懐に入り込む作戦。

リーダー、すっかり妻のつもり。
実は過去に、国への忠誠を試され、妻が自分と国を裏切ってると、思い込まされる。
で、妻を水責めにして殺してしまう、過去あり。
その自責の念から、エイリアン妻を守ろうとする。
仲間も部下も死亡。
妻の超強力な幻覚作用で、皆、錯乱、死亡。
これがね、それぞれ、犬に襲われたり、ゴリラに襲われたり、自分が火で焼かれたりという様々な幻覚を見て、面白かったですね。

で、リーダー、すべてを思い出す。
本当の妻はこんな顔じゃなかった!
リーダー、自爆。エイリアン、かろうじて助かる。
施設、お約束の、自爆まであと何分のアナウンス。
エイリアン、逃げる。

エイリアン、無事脱出したとこで、施設盛大に自爆。
エイリアン、にやり。終了~~~~。

エイリアンの中に実は人間だった女の人の意識も少しはあるみたいですが、とにかくエイリアンが強い。しかし・・・エイリアンの脳を人間の女に移植ですよ!
そこまでにエイリアン、逃げられんかったんかい!
とりあえず、そんな非道なことをした科学者も全員死亡です。

エイリアン勝利~~~~♪

と、まあこんな具合です。
リーダーが渋い男前だったのと、エイリアン役の女優さんが綺麗でした。
やっぱ、主役は見目麗しくないとねぇ。

おすすめエイリアン度 ★★★☆☆


13日の金曜日 2009

2013-09-28 20:31:21 | 13日の金曜日

2009年  アメリカ映画

今更かよっって感じですが・・・ついに!借りました!

そんでもって、ツタヤに・・・「もちろん俺が13金のパート1だぜ!」って顔で・・・
先頭にあったもんだから・・・借りたら・・・リメイク版じゃねえかよ!

ああ~~~失敗。

やけに画面が綺麗だな・・・とは思いましたけどね。

で、見ました。

ジェイソンがママっこだって事が分かりました。

近所のおばあさんも、「やつにはかかわるな!」って、ジェイソンがアレな人を知ってますが何か?って感じでした。
でも、ジェイソン、近所の工場の兄ちゃんとか、車で通りすがったおっっさんとか、地元の警察官をあっさり殺します。

ジェイソンの殺し方はなかなかぐっじょぶな感じで。

でも・・・なんだかなぁ・・・ジェイソンてちょっと臭そう。


ストーリーはなかなか面白かったです。
オリジナルの方を借りて見なくっちゃ。

おすすめジェイソン度 ★★★☆☆


ライジング・デッド ゾンビ降臨

2013-09-27 22:02:44 | ゾンビ
これは! 最初、なんだかな~とか思いましたけど、なかなか切ないお話でした。

宇宙から飛来したウイルスにより(たぶん)ゾンビが蔓延する世界に。

どこかにある避難場所を目指す人間。

大統領夫人とかその息子とかを乗せていた飛行機が墜落。

乗っていた大方の人間が死亡。

大統領夫人、息子、小さい女の子、大統領のボディガードみたいな男(ジョン)、生き残る。

それとは別に女性二人が生き残る。一人はジョンの嫁。

ジョン、みんなを守る為にがんばる。でも目を離した隙にみんなゾンビ化。

ジョンの一人語り。みんなを守れなかった~と悔やむ。

ジョンは結構強く、頭も回転して、なかなか格好よかったです。

ジョンの嫁ともう一人の娘、がんばって逃げるも、ジョンの嫁がゾンビ化。

嫁、死亡。

娘とジョンが出会う。二人で協力して避難所を目指す。

ジョン、嫁死亡を知り、ショック。

ゾンビのクオリティ、悪いです。

顔を赤黒く塗ってるだけ、そして異常に元気な走るゾンビでした。

ジョンがゾンビと戦うシーンはなかなかよかったです。
斧で頭かちわりとか、銃ぶっ放して顔面穴あきとか。

この、ジョンがね、もう、戦うだけ。
娘と二人で逃げる時ももう、戦うだけ!
時々煙草を吸うのが休憩みたいなだけ。
普通は、自分語りとか人生相談みたいなシーンが入るじゃないですか。
でも全然ない。
だから、ジョンも娘もプロフィールが全然分からないんです。

とにかく、ずっとぜっぱつまった戦闘シーンなんで余計に怖い感じはしました。
ジョン、途中で手の先をゾンビにかじられる。
手首から先を切り落とす・・・なんとかゾンビ化を防ぐ。

結局、二人で原子力発電の地下シェルターにたどり着きますが、誰もいない。
半年くらい、二人で、無線で世界に呼びかけながら暮らします。

で、放射能が漏れ出す事故・・・ジョン、死を覚悟してそれを直しに放射能の部屋へ。

で、ジョン放射能を浴びて、死亡。画面越しにそれを見て、娘泣く。

そこで、どこからか無線が入る。救助に来てくれるかも!娘、期待!

ジョンの死体、顔が変色・・・かっと目を見開いて、緑色に光る!
放射能ゾンビか!?で、終わりです。

なんか・・・切ない終わりです。

ゾンビ映画のお約束といえば、確かにそうですが。

なかなか面白かったです。

途中で、大統領の息子が先にゾンビ化するんです。で、ジョンが隔離して、銃を手渡す。
自分で始末をつけろって感じで。でも、母親、隔離した場所から出してしまう。
「殺さないで!」とか言いながら。
ほんま、あほやね。ゾンビ化するの分かってるやろ。野放しにすんな。

で、息子ゾンビ化。すぐに母親に襲いかかる。で、母親もゾンビ化。
これはいいと思うの。
もし、ZOMBLOGの息子がゾンビ化したら、私も一緒にゾンビ化すると思うし。
息子のいない後の世界なんかで生き残る意味ないし。


ウォーキングデッドという、ゾンビドラマがありますが、その中で、母親とはぐれた小さい女の子がゾンビ化します。で、母親、ゾンビ化した小さい娘と再会。

そのとき、娘がゾンビになって近づいてくる。
母親は娘のとこに行こうとする。
でも、母親、保安官の嫁に止められる。
そして、娘は母親の前で撃ち殺されてしまう。
母親、保安官の嫁の手を振り切ろうともしない。
泣き崩れるだけ。そんで、娘が殺されるのを見て、また、泣く。

あほか!

実はここからこのドラマは見てません。

私ならゾンビ化した娘を抱きしめて、一緒にゾンビになるな~~と思いまして。

はははははは。

ゾンビ映画で何熱くなってんでしょう。

ではでは。

おすすめ度 ★★★★☆

アイアンマン2

2013-09-23 21:44:25 | アクション
ほんますんません。

アイアンマン1の時の盛り上がりは一体・・・?

DVD揃えたいなんて言ってほんますんません。

アイアンマン2・・・さっぱりです。

恋愛要素とか人情とか、いらんし。

秘書がうるさいし。

敵が明確でないし。

やっぱり・・・ヒーローは正体不明のほうがいいですね。

中途半端な正義の味方はいらんね。

逆に、悪役のミッキーロークをめっちゃ応援してしまいましたわ。

めっちゃ汚いおっさんなのに、なんであんな賢こそうなんだ。

アベンジャーズから駆け足で見てしまったからかもしれませんが、もうお腹いっぱいです。

おすすめ度 ★★★☆☆