ZOMBlog

映画レビューブログです。主にゾンビ映画。
時々ノーマン・リーダス。
どうぞよろしく。

ジェイソンキャンディボールホルダー

2014-01-18 14:09:40 | 13日の金曜日


ついに買ったのだ! 三日三晩悩んでついに買ったのだ!
可愛いのだ~~~~(*^_^*)

ジェイソンの持っているボールはべこべこのプラスチック。

ジェイソン自身は、紙粘土みたいな素材でめっちゃ軽いです。
背後は空洞になっています。

でも、なんていうか、表情がめっちゃ可愛いです。

本当は仕事場のデスクに置いておきたいんだけど、わりと大きいので・・・
しかも、そこは社長の息子(中学生)が時々軍団で遊びにくるので・・・恐怖!
絶対おもちゃにされる!ってんで、残念ながら持って帰りました。

おすすめジェイソン度 ★★★★★!

ジェイソンX

2013-12-28 14:06:21 | 13日の金曜日

2001年  アメリカ映画

ジェイソン、ついに宇宙へ進出ですか! いいですね!

ジェイソン、あんま大量に殺人しすぎで、しかも、アレですよ。

怪物、身体も不死になってしまい、捕まって死刑にもなりましたが、生き返る、生き返る。

で、困ってしまって、結局、確実にジェイソンが死ぬ方法が見つかるまで、冷凍保存に。

で、なんと400年も冷凍されて寝て過ごします。

どうも地球は汚染されて人類が住むに適していない星になっている、という設定。

目覚めたのは、宇宙船の中。目覚めた瞬間からさくさくと殺し始めます。

ここがどこで、なんでここにいるのか、は、どうでもいいそうです。

容赦ねえな! ジェイソン!

って感じです。そして、今までいろんなアクション物、SFを見ましたが、これほど、

「がんばれ、絶対皆殺しにしてね!」と思った映画もないでしょう。

「やっべ、何人か逃げられそうじゃん!」と手に汗を握りました。

結局、二人ぐらいは逃げられますがね。

途中で、一度ジェイソン、銃で頭も足も吹き飛ばされてしまいます。

が、そこは未来の宇宙船の中、人工知能かなんかが勝手にジェイソンを治療してしまいます。

で、ぼろぼろの腐った身体だったジェイソン、ぴかぴかのジェイソンXに生まれ変わってしまいます。

でも、最後は船の外に押し出され、そのまま、第二地球に落ちていき、そしてどこかの湖へ・・・ぽっちゃん。

大気圏外から落ちてきてもきっと死んでないでしょうね。

永遠にジェイソンだぁ。

これは面白かったですね。

ジェイソンと戦う女性型のロボット?とかめっちゃ強く、ジェイソンフルぼっこにやられたり。

宇宙船の中の様子も格好よかったですね。SF好きなんで。面白かったです。

おすすめジェイソン度 ★★★★☆

これで、13日の金曜日シリーズは一応終了しました。大変、面白かったです。

名作と言われるのもうなずけますね!

あと一作、「フレディVSジェイソン」が残ってますが、これから、エルム街の悪夢シリーズを見てからになります♪

 

 

 


13日の金曜日9 ジェイソンの命日

2013-12-21 14:32:30 | 13日の金曜日

1993年  アメリカ映画

これは・・・もう、続きじゃないですね。

8で汚染液にナニされて、子供の姿になってしまったジェイソン君。

今回は普通に今までの大人の姿で登場。

しかし、やたらにでっかい身体と腫れて腐り爛れて盛り上がった頭。

ホッケーマスクはしておりますが、なんかもうね、ちょっと気の毒でした。

クリスタルレイクの小屋に女性登場。

怪しげな小屋でいきなり入浴シーン。

突然、明かりが消え、暗闇からジェイソン登場~~~。

逃げる女性、追いかけるジェイソン。

森の中におびき出され、隠れていた警察組織の銃弾の雨。

あげくの果てに・・・爆破。ジェイソン君、木っ端みじん・・・哀れ。

何故か、見事なまでに形を残してるジェイソンの心臓。

そして、姿亡きジェイソンがあちこちで人間に取り憑きながら、殺戮しながら、自分の母親の妹の娘の娘を目指すという・・・オカルティックなお話です。

どうも、ホービーズ家の血だけが、ジェイソンの姿を元通りにできるらしく。

で、つまり、ジェイソンの腹違いの妹が赤ん坊を産んでます。

ジェイソンはその赤ん坊を目指してます。

で、その父親の男がへたれで、弱気な感じですが、結局、赤ん坊と母親を守ります。

ジェイソンはいわく付きの剣で心臓をさされ、地の底から出てきた悪霊?のような手に地中へ引きずり込まれて、終わりです。

最後に友情出演?で、エルム街のフレディのかぎ爪が出てきます。

まあ・・・ホラーとしては面白かったけど、13金にこだわればいまいちだったんじゃないでしょうか。

悪霊とか、それらを封印する剣とか、そういうのは13金には似合わないっていうか。

現実世界のスプラッターとして殺戮し続けて欲しかったですね。

役者さんは8も9も同じ人らしいですが、8の方がしゅっとして格好よかったなぁ。

おすすめジェイソン度 ★★☆☆☆

 

 


13日の金曜日8 ジェイソンNYへ

2013-12-14 14:57:32 | 13日の金曜日

1989年  アメリカ映画

これは、評判通りのだめだめですね!

前回、ティナのパパンによって再び湖に沈んだジェイソンですが、船の碇が湖の底のケーブルをひっかけちゃって、ジェイソン感電! ふっか~~~~~つ。

いやあ、相変わらず、目覚めてすぐにてきぱき行動しています。

水中銃など駆使し、殺しまくります。で、その船からNY行きの船へ乗り換え、船中でも活躍。

ほとんどの人間を殺してしまいます。

結局、NYへは終盤でようやくたどり着き、船から逃げ出した主役達を追いかけてNYの街を足早に歩いていきます。

が、何も、田舎もんをいつまでも追っかけなくても、そこいら中にニューヨーカーがいるのに。

ひたすら無視し、主人公達を追いかけて行きます。

え~~~、殺しまくりなのにぃ。無視かよ~~~。

で、最後は下水道で汚水液にまみれて、あの大きな身体は溶けてしまい、なぜか子供の姿に戻ってしまうジェイソン。

主人公二人は何とか助かります。

思えば、ジェイソンて子供の頃に湖で死んでるんだから、あの成長したジェイソンって一体・・・って8まで見て初めて思ったZOMBLOGもどうなの?

で、ジェイソンは死んでしまったのですね。

悲しい~~。

おすすめジェイソン度 ★★☆☆☆

 


13日の金曜日7

2013-12-12 20:30:56 | 13日の金曜日

1988年  アメリカ映画

これは面白かったなぁ。

前回、トミー青年によって、湖で眠りについたジェイソン。

なんと今回の敵は!!!!超能力少女ティナ! おお、すげえ。

ティナは幼少のころから超能力持ち。

で、それが原因でパパンが死んでしまいます。よりによって、ジェイソンが眠る湖へ落ちて。

まあ、パパンを殺したのははっきり言ってティナですが。

で、何年か後。すっかり美人に成長したティナ。いまだ超能力に悩んで、パパンを殺した罪悪感に悩んでいます。で、怪しい主治医とママンとティナで再びクリスタルレイクへ。

ティナはパパンの沈んだ湖へ「パパン、ごめんなさい・・・生き返って」みたいに念じちゃいます。

お、おい、やべえよ。

もちろん「呼んだ?」とばかりにジェイソンが生き返ってしまいます。

ジェイソン、今回はいろんなアイテムでばっさばっさと殺っちまいます。

ティナの別荘の隣に来ていた、若者達もばっさばっさです。

相変わらず、無口で足早なジェイソン。

ティナの超能力に「おおお、や、やべえ」みたいなシーンもあり、超能力に驚くジェイソンがキュートです。

最後、ティナと若者が一人生き残り、ジェイソンは湖の側で、ティナに最後の一撃をくらわそうとした瞬間に、なんと、ティナのパパンが湖から出現! ジェイソンに襲いかかってエンドです。

今回のジェイソン、湖の底での生活が長かったせいか、背骨が露出してました。

ティナのパパンも、長い間、湖の中で出番待ってたんだねえ。

トミー青年との戦いからすくなくとも十年は過ぎてますよね。

ティナが少女編と成長後編になってるから。てか、パパンの遺体、探してないんかよ!

ジェイソンの圧倒的な強さに対抗する超能力は面白かったです。

最後、ティナとの戦い中、ジェイソンのホッケーマスクが取れちゃって・・・

「きゃっ、恥ずかし~」ってなりますが、素顔はなるべく露出しないで欲しいですね。

ホッケーマスクのジェイソンが格好よいのです。

おすすめジェイソン度 ★★★★☆