ZOMBlog

映画レビューブログです。主にゾンビ映画。
時々ノーマン・リーダス。
どうぞよろしく。

スノーホワイトデッド

2017-05-23 13:22:16 | ゾンビ
2010年 アメリカ映画

スノーといえば、「処刑山」の雪山が壮大でよかったな~~とか思い出しながら。
スノーモービルでかっとんで行くシーンの方をめっちゃ覚えてます。

今回は吹雪のシーンが少しだけあって、雪の街なんだけど、別にスノーホワイトというほどでもなく。
ひたすら雪高原が広がる、民家がぽつんぽつんとある田舎町でゾンビ対人間。

ゾンビのクオリティは低く、一定に顔が白くて血で汚してあるだけですね。
走るゾンビなんで元気元気。

ゾンビの息子を匿い、エサに人間の臓物を与える老夫婦。
その老夫婦に雇われた二人組。
ゾンビじゃなく人間を殺して解体して肉だけ持ってって、缶詰とかもらうの。

いろいろあって、二人組に恋人を殺された娘と二人組のうちの一人だけ生き残る。
でもお互いそれは知らない。
二人でゾンビの群れから逃げるシーンで終わりなんで、ラストは不明。

まあ、なんだかもやもやっと残る映画でした。

実はこれ、前回のゾンビマックスに続いて観たのでね、余計につまんなく感じた。
画面も暗く、寂しく、キャラクターもなんか全部いまいちだったような。

おすすめスノー度 ★☆☆☆☆




ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ

2017-04-05 17:15:50 | ゾンビ
2014年 オーストラリア映画

マッドマックスとゾンビ、なんだろうな~という先入観から、面白くなさそー、と思いながら観ました。

が!!

結構面白かった。
何より、ゾンビの造形が素晴らしい! 
お食事シーンも良かった!!
そして役者さんの演技力が良かった!

世界中でゾンビ発生。流星群によりゾンビウイルスかなんかが地球へ落ちてきた設定。

妻と子がゾンビ化してしまい、やむなく殺した男が主人公で、妹を探しに行く途中で知り合った何人かと協力して生き延びます。
妹はマッドサイエンティストに捕まって、なんかゾンビの血を注入されて徐々に身体に変化が。
ところが、自身はゾンビというより人間の意識も保って、なおかつ他のゾンビを操るように進化?みたいな変化。
妹は一緒に捕まってるゾンビを操りマッドサイエンティストを殺して脱出。
このマッドサイエンティストが良かったです。
多分、頭おかしい人だけど、なんか楽しそうで。
ゾンビを操れるゾンビを作り、なおかつそれに成功してるんで、実は凄い人なんじゃないか、と。
多分、軍隊の人間兵器にする、とかの目的だろうけど。
まあ、妹に返り討ちにあってしまうんですがね。

ところで、人間がゾンビに変化してしまうウイルス?かなんかのせいでガソリンが水?になってしまうんです。
つまり燃えないから車が動かせない。
しかし、ゾンビの血がガソリンになってる!! コレで車動くじゃん!
ゾンビを生け捕りし、車に繋いでゾンビの血を燃料にします。
でも、何故か夜は車が動かない。夜の間は血液がガソリンじゃなくなってる。
実は夜の間は自分が動くのに使うもん!って感じで、昼はのろのろゾンビ、夜は走るゾンビです。
夜中は車が動かないので、ピンチ!な場面もあります。

そして再会。
でも、軍隊に追い詰められて、って感じです。
ゾンビを操る妹、大活躍。
最後もあっ!!!と思うんですが、最後の最後は、あ~~~(安堵)みたいな。


それまで兄と旅を一緒に続けてきた人は合間合間に死んでいくんだけど、その場面も良かったです。

少し長かったな~~と思いますが、全体的によく出来たゾンビ映画だと思います。
キャラクターの作りが凄くよかったんじゃないかと。
ストーリーとキャラがよく合ってました!!

おすすめマッドマックス度  ★★★★☆

これ、DVD欲しいな~~(*^_^*)


ゾンビ・ガール

2017-04-03 21:37:24 | ゾンビ
2014年 アメリカ映画

めっちゃくちゃ久々ですが、ゾンビ映画レビュー再開します!!!

いや~~前回のサプライズからもずっとホラー映画は観てたんですが、手が止まってしまって<(_ _)>

今回はジョー・ダンテ監督の「ゾンビ・ガール」

これね、ゾンビが出てくるまで20分くらいかかって、しかも恋愛コメディな感じでいまいちかな~~という出足でした。
ZOMBlogはゾンビ映画のコメディ苦手なんで。
が、結構頑張って、最後は面白かったです!

ゾンビ映画、ホラーグッズ大好き主人公。
その彼女、エコロジーなブログ書く人。菜食主義者。
もうね、ここからあかんでしょ。
この映画の言いたいことは「恋人には同じ趣味の人を選ぼう!」だと思います。

主人公は雇われでホラーグッズの店に勤めてますが、将来は自分でホラーグッズとかの店をやりたい人。
彼女はエコだけどとても美人で体の相性もいい!
舞い上がってるときに二人は何でも願いをかなえてくれる魔人の人形に「永遠に一緒に」とか願ってしまう。

二人で暮らし始めて、でもエコな彼女が部屋の中もエコにしちゃう。
グリーン置いたり、ラグマットや壁も自然派みたいなのにしちゃうし。
大事なホラーポスターも折りたたんで、引き出しの中に入れられます(;_;)
これが決定打になって、主人公は別れを決意。
でも待ち合わせの場所でバスにひかれてエコな彼女死亡・・・
けど、「永遠に」とか願っちゃってるから、彼女ゾンビになって帰ってくる。
気弱な主人公、もちろん、別れるなんて言えない。

そんでもって、同じ趣味のホラー好きの女の子ともう知り合っちゃってるし。
そっちからもモーションかけられるし、でも元カノがゾンビとか言えないし。

で、主人公には腹違いの兄がいて、彼がゾンビ彼女を殺してやるよ!ってなったんですが、返り討ちに・・・(;_;)
兄、食べられてしまうんですよ。
で、怒り心頭なエコなゾンビ彼女が今カノを襲い、主人公もまとめて殺されかかるんです。
が!
なんと!
今度は兄がゾンビになってよみがえってしまい、ゾンビ彼女をやっつけてくれる、という。

公平に見たら、主人公の優柔不断さがイラっとくるし、エコな彼女が可哀想に思うんですが。
死因は交通事故だし、変な願いをしたばっかりに安らかに死ねないなんて。

でも、なんかホラー好きが見る映画だから、どうしてもホラー好き主人公とホラー好き今カノを応援してしまうんですよね。
今カノはアイスクリーム屋さんで、変な名前のアイスを作って売ってるんです。
「黒魔術のナッツ」とか「流血ジンジャー」とか。
こんなん見たら、ホラー好きなら絶対買うでしょう!!!

でもエコな彼女は「乳製品なんて毒を売ってるのと同じ!」←こんなこと言うし、ほら、菜食主義だから。
そういうのがあるからあんまりエコな彼女を応援できなくてね~~今カノは表情もすごく可愛くて、主人公に対するモーションもすごくよかったんで!!

エコな彼女もホラー好き今カノもとっても美人でした!

コメディでしたけど、ゾンビ彼女の顔の作りとか、兄を襲った時のお食事シーンとか、なかなか良かったです!
結局、「つきあうなら趣味は同じほうが楽しい」という映画でした。
主演のアントン・イェルチンさんは昨年、お亡くなりになったそうです。合掌。

おすすめアイスクリーム度 ★★★★☆


S.W.A.T vs デビル 

2014-05-05 14:40:26 | ゾンビ
2013年 アメリカ映画

何なの、これ。

SWATがゾンビを倒す為にある建物に突入!という映画を編集者二人が見ているという映画。
           ↓
 編集者がくちゃくちゃと映画に突っ込みを入れる。
           ↓
     超つまらんつっこみにいらっとくる。
           ↓
     一カ所、突っ込みに笑ってしまう。
           ↓
       自分にいらっとする。

SWATの女性隊員がちょっと綺麗でした…以上…(^_^;)

ゾンビは綺麗に作ってあったのに、編集者いらんやろ。
普通にSWATとゾンビの戦いにした方がよかったのでは?

ストーリーはなかなか面白そうだったのに、編集者の突っ込みで結局、ストーリーも見失うという…さんざんな映画でした。

おすすめ突っ込み度 ★☆☆☆☆


ウォーム・ボディーズ

2014-02-23 16:01:56 | ゾンビ
2013年 アメリカ映画

これは希に見るハッピーエンドですね。
ゾンビ映画のくせに。
くせにって(>_<)言うたらあかんですね・・・(^_^;)
どんだけ破壊を望んでるんでしょ。私。

ゾンビR君が人間の娘に恋します。
で、何故か、ゾンビの身体が治ってしまい、人間に戻る→ハッピーエンド。

それも薬とかじゃなく、人間の女の子に恋をしたので、身体に変化が起きる。
感情を取り戻す。言葉も発するようになる。なんだか身体も温かいような気がする。
ついには眠って夢を見ちゃう。腐敗臭もしない。イケメンゾンビ。

でも、ヒロインのパパ(軍の偉いさん)に追い詰められ、撃たれる。
「痛っ」
血がでちゃう。え? 俺、人間じゃん。
いやいや、こんなにちゃらい感じじゃないですよ。
真面目な心優しいイケメンゾンビです。

R君をきっかけに、他のゾンビもなんとなく感情を取り戻したりして、人間を襲わなくなる。人間と和解できるかも!

で、ゾンビ以外にもガイコツという悪役がいまして、こいつらはもう~人間めっちゃ襲います。めっちゃ喰います。
これはCGでしょうかね。なんか、いまいちでした。
最後には人間とゾンビが協力してガイコツを駆除みたいな感じです。

R君の親友役のゾンビがよい味でした!
おっさんだけどね。
人間に恋をしてしまったR君を怒ったり、でもやっぱ親友だから助けたいんだ!
みたいな表現がよかったです。

ゾンビ映画っていうか、恋愛映画でした。
そもそもゾンビでなくてええやんとも思いました。
狼人間?とかそういう系統のほうがよかったんじゃないですかね?
人間に戻るっていう設定が、ゾンビでは無理なんじゃ・・・(^_^;)

でも、大変面白かったです!

おすすめゾンビ度 ★★★★☆!