CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

19-165「ホットギミック ガールミーツボーイ」

2019年07月11日 01時12分47秒 | 日本映画
私は私を追いかけたい
 女子高生の成田初は、両親と兄・凌、妹・茜と都内のマンションで暮らしていた。
 ある日、妊娠したかもしれないという茜のために購入した妊娠検査薬を、同じマンションに住む幼なじみの亮輝に見つかり、秘密にしてやる代わりに奴隷になれと脅迫されてしまう。以来、亮輝の無茶な命令に振り回されていく初。
 そんな中、小学校の時に突然転校してしまった幼なじみの梓が、人気モデルとなってマンションに戻ってきた。
 亮輝から自分を守ってくれる梓に心惹かれ、付き合い始める初だったが。(「allcinema」より)


 優柔不断で自分に自信が持てない女子高生、成田初が3人の男性から想いを寄せられ揺れ動いていく様を描いた青春ストーリー。

 人気コミックを実写映画化したもの。

 成田初を演じたのは、乃木坂46の堀未央奈。

 
 初恋をテーマとした作品のようであるが、1人の女子高生に対し、3人の男子が想いを寄せるという話。

 青春ストーリーとして爽やかな話を予想、期待したが、結構ディープな話でもあったな。

 早々、初の妹、中学生の茜が妊娠したかもしれないという話で始まり、そのさ中に初は幼馴染みで学年一の秀才、亮輝に弱みを握られ、奴隷になれと言われる。

 同じく幼馴染みで人気モデルとなっている梓は、初に優しく、彼に心惹かれる初は付き合うことにするが、思わぬ事態に発展してしまう。

 もう一人は、初の兄、凌。
 お兄さんが? と思うが、実は凌は養子であり、初とは血が繋がっていない。

 この設定だけでもディープかなと思わされるが、亮輝にしても梓にしてもその言動は結構酷いものだなと思わされる。

 そんな3人に振り回されてしまう初にしても、もうちょっと断固とした態度を取ってもいいんじゃないかなと思うほどの優柔不断さ。

 初や亮輝らの言動が果たしてリアルな高校生の姿を描いているのかは何とも言えないが、爽やかさというよりも、重たい気持ちにさせる話であったな。

 ストーリーに対し、映像は少し、ぼかしなどを取り込み、ちょっと気になるものに仕上がっている。

 青春ストーリーというには、やや重苦しい感じの話であったが、映像で瑞々しさを表していた作品だったな。

/5

監督:山戸結希
出演:堀未央奈、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗、桜田ひより、上村海成
   吉川愛、志麿遼平、黒沢あすか、高橋和也、反町隆史、吉岡里帆
於:丸の内TOEI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19-164「ラバーボーイ」(ア... | トップ | 19-166「神と共に 第二章:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事