goo

足立の花火 01

2023-07-24 | 過去の記事
こんにちは。

文部科学省が理工農学部の拡充に支援事業を行うそうです。
ITの人材難が将来的に問題となってます。
定員の増や新規学部増設に支援をするらしいです。
全く素人の私が言うのもなんですが。
かなり遅いと思う。
その分野では世界にかなりの遅れを取っています。
なぜ今まで動かなかったのでしょうね。
最低でも五年前に行動に移さないと手遅れだったのでは?
この遅れが日本にとって致命傷にならないことを祈ってます。






7/22(土)に行われました足立の花火です。
いわゆる地元の花火大会です。
ずっとやってますけど初めて写真を撮りました。
今まで花火は撮る気にならず全く撮っていません。
初めての花火撮影です。

とは言っても長男の家の屋上からです。(笑)
五階建てのマンションが邪魔、電線が邪魔なんて。
バーベキューしながらですからこんなもんです。

花火の撮影って思ったよりも難しくってびっくりでした。
これ、仕上げで相当な差が出そうですね。
酷い写真ですが我慢してください。(笑)

☆おまけ☆

猫孫の長男です



①『水元公園の四季』更新しました!

No.5046(秋の風景です) 

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.2486「   」(牛嶋神社の神幸祭からです)

『単色工房』
goo | コメント ( 9 ) | トラックバック ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (太郎ママ)
2023-07-24 05:48:13
地元の花火大会だったのですね。
北千住の駅構内が大賑わいでしたよ。

猫ちゃん、トラなのね、子供の頃飼っていた猫と同じですよ。カワイイ。
 
 
 
おはようございます! (しずか)
2023-07-24 06:36:29
え~これが初めての花火撮影だったのですか!
私からすると、凄くお上手に撮れているように見えますけど😊
花火撮影は、何度やっても上手くいかないので、見る方に徹するようにしています。
しかも家から見えるなんてうらやましいです。

おまけのネコちゃん可愛いですね😃
 
 
 
親父さん (私の雑談ルーム)
2023-07-24 13:59:15
足立の花火は臨場感があり素晴らしいですね。
初めて写した花火なのにこんなにも綺麗に
写せるなんて流石親父さんの技術は凄いです。
市川も江戸川区と合同で開催されます。
江戸川の土手が双方の住民で埋まります。

猫ちゃんばっちり写っていますね。
今にも画面から歩きだしそうですよ。
 
 
 
花火大会 (幸せなさち)
2023-07-24 16:07:56
こんにちは
大都会の花火が自宅(長男さんの)の屋上から見れるって
すごいですね!!
花火綺麗ですね!
花火は見るのは好きですが
タイミングが合わなくて全く撮れません(^^;)
散歩道のワルナスビ?棘はありませんでした
ありがとうございました
 
 
 
猫孫ちゃん (幸せなさち)
2023-07-24 16:29:14
さっき書き忘れました
孫猫ちゃん、綺麗ですね!
お行儀が良くて、とても賢そう
ナデナデしたいです
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2023-07-24 21:56:33
太郎ママさん、こんばんは。
ありがとうございます。
北千住から荒川までが物凄い人だったそうです。
人出は70万人だと言うことですよ。
足立区の人口と同じだけ来たということですかね。
混むはずです。
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2023-07-24 21:56:48
しずかさん、こんばんは。
ありがとうございます。
花火を舐めていました。
割と難しいですよ。(笑)
でもちょっと単調な撮影ですから好きにはなれません。
スナップを撮るものからするとつまらないかな。(笑)
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2023-07-24 21:57:01
私の雑談ルームさん、こんばんは。
ありがとうございます。
江戸川も花火がありましたね。
今年はどこも四年振りなのかな。
きっと混むと思いますよ。
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2023-07-24 21:57:15
幸せなさちさん、こんばんは。
ありがとうございます。
とげが無いと言うことはワルナスビではないですね。
イヌホウズキの方かな。
花が小さかったでしょう。
猫は長男で一番大人しい子かな。
我が家で10日間くらい預かったことがあるんですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。