ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

電車の駅

2013年07月11日 00時31分43秒 | 日記

こんばんは。いよいよ暑さ本番を迎えていますが、皆さんお元気でしょうか?
先日、出先で踏み切りと線路のお写真を撮りました。

東京や大阪にいた頃は、電車は日常生活の一部でしたが、ここでは、日常の足はクルマ。
電車に乗る機会は、ほとんどありません。踏み切りや駅を見て、何だか懐かしい気持ちになりました。

晴れた空に、線路が�がってゆくようでした。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでも~♪&夢見るギター (グレース)
2013-07-19 14:13:41
zionさんこんにちは!(暑中お見舞い申し上げます♪)

いいですね~空まで続くような古びた線路と小さな駅。
麦藁帽子をかぶった子がやってきそう、、、
去年ドライブの帰り急に立ち寄った駅がこんな感じで
アニメの世界に迷いこんだみたいにわくわくしたことを思い出しました。

↓空を見上げる百合の花にひこうき雲が爽やかですね。
我が家では今オニユリが満開。例年強烈なオレンジ色が夏を告げてくれます♪




♪ギターのお話を読みながらもう心は未来のzionさんライブに跳んでます~♪
個性が繋がるピアノとギターの弾き語りジョイントステージそれはときめきます~!曲想も広がっりますね。

私もギターは憧れでしたが習い始めてすぐに諦めてしまいました(アセアセ)そのかわり?息子がハマリまた身近な存在に。

zionさんとギターのなかよし物語続きが楽しみです。。。
返信する
グレースさんへ (zion)
2013-07-20 00:45:36
暑さが続いていますが、ぐれーすさんもお元気でしょうか?

お写真見てくださって、ありがとうございます。
お天気が良かったのと、後から思ったのですけれど・・・
たぶん、この頃見かける踏切って、ちょっと古ぼけた色をしているのが
この踏切は新品みたいで、綺麗だったので、余計にパキッと映ったのかな?と思いました。
本当にアニメの世界にでも出てきそうな雰囲気でした。

グレースさんのお庭では、オニユリが夏を知らせてくれているんですね!

我が家では、今年はヤマボウシはお休み、冬に弱ってしまった紫紺ノボタンも
まだ休憩していて・・・心配しながら毎日見ています。枯れてはいないのですが。

ギターは、先日、ふたりのスタジオにこっそり持ち込みました。
いつかライブでもお披露目できるように、、、相当練習が必要ですが^^;
曲によってはピアノよりギターが良い曲もありますので。ガンバリマス!
息子さんがギターを弾かれるんですね。グレースさんがきっかけを作られたんですね!ステキです。

9月にライブが決まりました。またお知らせします(^^)
返信する

post a comment