ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

ホタルとフランシス

2013年05月29日 16時25分22秒 | 日記

いよいよ梅雨入り、こちらでも雨が降り始めています。災害でなく、恵みの雨の季節となりますように、祈っています。
いろんな方のブログやコメントで、たくさんの薔薇の様子を伺い、ありがとうございます。
皆さんが、それぞれにステキな薔薇体験をなさっているので、私までお相伴に与かっています。
我が家では、最初にアイスバーグが開花。

続いて、シュネー・ヴァルツァーが開花。

少し遅れて、フランシス・E・レスターが隣で開花。

まだ三品種共、咲き続けています。

アイスバーグのお隣さん、ピースは気配なし(^^;;
伊豆の踊り子さんは、例年、ちょっとのんびりなので、これからでしょうか…まだ葉っぱを繁らせているだけです。

今年も、そろそろ季節、と思い、先週土曜日、夫とホタルを探しに行きました。二ヶ所で探しましたが…

この一ぴきだけ。あとは全く光がなく、寒いせいで遅れているのかな、また来よう、と云うことになりました。
皆さんのお近くでは、いかがでしょうか?
気圧の不安定な季節、皆さんの健康が守られますように。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの光と微笑みと♪ (グレース)
2013-06-12 13:56:53
zionさんこんにちは

お二人でホタル探しに行かれたんですね♪
貴重な一匹の光が 幻想的です!
こちらでは今ホタルの季節を迎えています~
お疲れモードの夫を連れ出したいのですが(アセアセ)

ホタルとフランシスどちらも清らかで可愛くて癒されますね
フランシスの成長はすごいな~
ともに美しく上品なホワイト系のシュネルさんとの競演はロマンテイックでしょうね
zionさんの新しいペルマムさん花色がprittyですね!


心配な気候の異変 それでも今年もたくさんのアジサイが咲いてくれました。感謝感謝ですね。今年はまだバラさんも競演中です(ペルマムも)

zionさんと生徒さんの温かい繋がりをこれからもピアノが見守ってくれますね。。。
PS zionさんのライブは?
返信する
グレースさんへ (zion)
2013-06-14 20:25:50
いつも、ありがとうございます。
この時に始まり、今年は新しい場所も含めて、何度もホタルを探しに行きました。
先週末にも、この同じ場所へ行きましたが、まだ少ししか飛んでいませんでした。
水曜日に『なばなの里』へ行き、今年初めての、元気にいっぱい飛んでいるホタルを見ることが出来ました。
蒸し暑さがないと、ホタルは元気がないみたいです。
グレースさんも、お二人でご一緒に見に行けると良いですね!
咲き誇っていたシュネーさんは、間も無く終わりそうです。
遅れていた伊豆の踊り子に、一つ目の花芽が見えて来ました。
新しいペルマムは、まだ何と無くしっかり根付いた感じがなくて、びくびくしながら、見守っています。

ライブは、五月の半ばに無事(?)終わりました。
何を無事と言うか…ですが。笑
今回は、TOTOなどを演るバンドと、Soldier of Lightと、一日に2つのステージに出ました。
音響トラブルもあり、ちょっと舞い上がってしまいましたが、次へ繋げていきたいと思います。
毎回聴いて下さる方や、後から感想を聞くことができて、ありがたく感謝しています。
グレースさんにも、心寄せて戴いて、感謝です。
返信する

post a comment