ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

パク・ヨンハのアフリカ支援 継続へ

2010年02月09日 20時18分14秒 | 日記
昨年8月に、韓国SBSの番組『希望TV』の企画で、アフリカのチャドを訪問し奉仕活動を経験。
当初、「アフリカの子どもたちと人々には、夢があるのだろうか?
多くの人々が文明に恵まれない環境の中で、トイレとお風呂がなぜ一緒じゃダメなのか
人が飲む水と洗濯に使われる水がなぜ一緒じゃダメなのか、なぜ子どもたちが文字を覚えないといけないのか
そういった自分たちには普通のことさえない人々に、どんな希望のメッセージを贈ることができるだろうかと
とても気が重かった」と率直な感想をもらしていました。

ところが、活動を行う中で
「時間が経つにつれ、子どもたちに清潔な水を飲んでほしい、文字と学識を学べる環境を与えたい
という気持ちが強くなった。そして行ってよかった、また行かなければという決心がついた」とのこと。

その気持ちが、今回形になりました!その第一歩として、Mnet で今年1 月1 日に放送された番組
『INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅』を通して募金の協力を呼びかけた。
その結果、現在までに多くの支援を得ているといい、これを皮切りに、今年はさらなるチャリティー活動を計画中。

「INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅」では、引き続き募金活動の協力を呼びかけています。
用途については逐次Mnet のホームページを通して公表されていきます。
募金口座は「パクヨンハプロジェクト」(三井住友銀行日比谷支店 普通8575159)で、3月31日まで1口 2000円から受け付けています。
詳しくはこちらへ。

先月、ご本人がプロモーションに来日していましたが、初主演映画映画『作戦 The Scam』では
冴えない男、を演じている、と報じられていますが「パク・ヨンハ」本人は、使命を受けて、輝いています!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔がいっぱい&希望の種を。 (グレース)
2010-02-09 23:28:52
こんばんは~ 明るい話題ですね!

大きな木の下で、パク・ヨンハと子ども達の素敵な笑顔がはじけてますね!
子ども達かわいいなあ。
「アフリカの旅」どんな番組になるのでしょう。
アフリカの現実をたくさんの方に知ってもらえそうですね。
そんな番組私も見たいです。

飢餓や病気でたくさんの人々が苦しんでいるアフリカの地にこれからも希望の種が次々にまかれますように。
グッドネイバーズには韓国のたくさんの俳優さんたちが参加されていて、たのもしいですね。

パク・ヨンハさん♪冬ソナのサンヒョク!ですね。
今回初主演なんですね。イメチェンかな?
返信する
グレースさんへ (zion)
2010-02-10 22:13:16
パク・ヨンハさん 私も一番下のお写真の笑顔が大好きです。
パク・ヨンハさんが心を尽くしたい、と願って企画された今度の番組と聞きました。
出来る井戸が、もし1つだとしても、そこから始まる何か。
「希望の種」本当にその1つが、ここから始まりますように、と心を合わせています。

映画では、初主演だそうです。
どんな役なのか、どんな映画なのか、ぜひ観たいな~と思っています。
返信する

post a comment