雨の土曜日でした・・・
開園と共に入場したバラ園、ほとんど貸切状態です。お出迎えは『ミス島田』情熱的な花色です。
強い雨を避けて、ハウス栽培されているにバラたちのところへ・・・
『フレグランス・アプリコット』重なりの美しいバラです。
先日、別記事のトップにアップした薔薇は、大好きなフランス『メイアン』さんの作品でしたが、お名前をチェック
し忘れました^^;
柔らかい表情のこちらは『アンブリッジローズ』
『メイアンディナ』これも、お名前通り、フランス『メイアン』さんの作品。
こちらも先日ちらっとアップしました『シュネー・プリンセス』この花色とコロンとした形がキュートでした。
ハウスの中は、まだ昼間の時間に加温されている訳でもないのですが・・・雨を凌ぎ、守られて・・・
咲いているのですけれど、何となくひ弱です。葉っぱも少し病気の気配が。こういう施設ですからできるだけ長く
お花の時期を確保しなければならないのでしょうけれど。。。やっぱりお外で逞しく育っている子が好き(^^)
フランス『メイアン』作『ゴールデンボーダー』
我が家の庭にもいます『伊豆の踊子』ちなみこれもメイアン作出、気付けば私、この方のファンだと思います。
『アンネ・フランク』
こちらは、我が家でなが~くおやすみ中の『アイスバーグ』
最後はちょっとお名前に惹かれて・・・『エルフ』だそうです。日本語や中国語に訳すと『妖精』でしょうか?
なぜこの言葉に反応したかと言いますと。。。
SUPER JUNIORのファンの人たちを『エルフ』と呼ぶからでした(^^ゞ私もエルフ?自爆。。。笑
そしてならんだバラの名前にうきうきします。
雪のように白いシュネープリンセス(コロン♪)
こちらもぴったりのきれいなお名前ですね。
メイアン作のバラたちみんな素敵です~!
花色にも魅かれます。
一月前わが家にお嫁入りしてきた小さな小さな挿木のミミ・エデン姫もメイアンのバラだそうです。(今真ん中がピンクのprettyな花が咲いてますよ♪)
広々としたなばなの里の紅葉。
気絶しそうなほど美しいです~自然の赤はいろいろで本当に奥が深いですね。
こちらでは紅葉の紅葉が1~2週遅れていて
先週行った日本庭園の紅葉がちょうど一番きれいでした。
やはり手入れがゆきとどいてる!と感心したことでした。なばなの里はもっと凄そうですね。
ドイツ語で「白い」という意味のようです。本当に名前通りの姿でした。
以前、別のバラ園の記事にもちらっと書きましたが・・・
好きな種類のバラ、好きな雰囲気のバラ、というのがあって
今まで、気にもしていなかったのですけれど、撮ってきたお写真を見返してみますと
(たくさんのバラを見てきますと、すぐに名前を忘れてしまうので、この頃は花の写真の次に、必ず品種名のかかれた札を撮影しています)
メイアン、メイアン、メイアン・・・笑
グレースさんのお庭にも、メイアンさんがいらっしゃるんですね(^^)
なばなの里。
本当に、自然の色は深く、多彩で素晴らしいです。
お近くの日本庭園も・・・
そうですね、手入れが行き届いているからこそ、の美しさ。
この日も、落ち葉の片付けや、ビオラのピンチなど様々に細やかな作業を
している方がおられました。