ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

久々の連絡

2007-10-18 10:16:08 | ドロドロ恋愛
久しぶりに前カレの登場。

昨日、前カレから連絡があった。
メールで「起きてる?」って。。。
なんの連絡?また、カレの正義心から来る定期健診か?
はたまた、結婚式を挙げたから、どこからか情報が漏れたのか?

とにもかくにも、なんだか不思議な気持ちだった。

ミナミが今結婚していること、幸せに暮らしていること、
赤ちゃんも出来てお腹がおっきくなってること、
全てが知られたくなかった。
隠したい、とかじゃなく、ミナミの口からそれを言いたくなかった。
人づてに聞くのなら聞けばいい。
それでどう思おうが、ミナミは知ったこっちゃない。

どうしてだろう。
幸せを見せ付けてやればいいのに。
なんだか、「ミナミが幸せなら良かった」って言われるのがイヤなのかもしれない。
そうやって、「上から目線」で言われるのがイヤなんだと思う。たぶん。

これは、いい方向なのかな?

前カレから連絡が来て、黙っているのも気が引けたから
旦那さまに連絡が来たことを伝えた。
旦那さまは、
「ミナミがイヤな思いをしないのなら連絡すればいい。
  イヤな思いをするのならばムシすればいい。
    どっちにしてもミナミが悲しまないような選択をして欲しい」と・・・

前カレとの全てを知っている旦那さま。
結婚してからも前カレから来ていた連絡を見ていた旦那さま。
でも、どうしても「幸せに暮らしている」ことを前カレにミナミの口から
言いたくなくて、前カレは結婚していることも知らずに連絡してきていた。
同情からなのか、正義心からなのか、それは知らないが。
早く、誰かからの情報で耳にしてくれることを願いながら。

前カレからの連絡に対して、返事をしないことは「負けた」ような気がして、
今までは連絡をしていたけれども、
今回は「勝った、負けた」とかじゃなく、
前カレからの連絡に対して、返事をしないことが自然に思えた。
当たり前のような気がした。

いい方向なのかわからないけど、
なんだかスッキリしてるからいいのかな。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2007-10-18 13:25:05
こんにちは。したくないならしないのが1番ですよ。結婚知らないで連絡するのは仕方ないですけど結婚知ってて連絡するのは無神経な感じがしますね。話し変わって新団体(かな?)の発表ありましたね。何だか修斗みたいに堅たそうなシステムでPRIDEとは違ったものになりそうな印象受けました(笑)
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 23:23:39
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/fhgKaMdL
返信する