ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

気づくと臨月!!

2008-02-02 00:04:52 | 妊婦生活
何ヶ月ぶりの更新??
どれだけ気ままにブログ書いてんだか!と自分でも呆れるくらい、
そう、突然書きたくなって。

ま、いっか。。。

だって、今日からミナミは臨月突入なわけで。
自分でも、こんな自分をまだ受け入れられなくてなんかオロオロしてる。
今は、無事に生まれるだろうか、元気な子が生まれるだろうか、
とそんなことばかり気にしてる。
不思議と、陣痛がコワイとかそうゆうのは全然ない。
だって、ミナミにまた子供が出来たことや、旦那さまと幸せに暮らしてるだけで
それだけで十分で、陣痛くらい何とも!!
な~んて、チョット前までは「どれくらい痛いんだろ??」なんて
思っていたけどね。
ここにきて吹っ切れただけかもしれないけど。。。

お腹の子がスクスク育っているのに不謹慎なのかもしれないけど、
やっぱりどうしても思ってしまう。
ミナミはどういう形で罪を償うことになるのだろうか・・・と。
だって、まだミナミ・・・罪を償ってない気がする・・・
だから、時々こわくなる。
この子に何かあったらどうしよう、とかそうゆうことを。

そんなことを考えていても刻々と時は過ぎ、1日1日過ぎていく。
朝起きて不安な気持ちになりながらお腹に手を当ててジッとしてると、
お腹をポーンと蹴る元気な子が確かにいて、少し安心する。
でも、やっぱり元気な赤ちゃんを目の前にするまでは不安で。。。
きっと、こうやって不安は常に付きまとうんだろうなあ。
無事生まれたら、今度は持病が無いかとか、ミルクを飲まないとか、
立つのが遅いとか、言葉を話すのが遅いとか、さ。

久々のブログでダラダラと思ったことを書いてるけど、
とにかく何も無ければもう1ヶ月ほどで家族が増えるわけで。
今は、残り少ないお腹の赤ちゃんの感覚を味わえる時間と、
旦那さまとの二人の時間を精一杯楽しもうと思う。

無事、ママになれますように。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (コシ)
2008-02-02 00:11:47
 臨月ですか~。今の命を大事に産み、育てていくことが大事だと思います。罪とかって、無いですよ。その分の愛情を注いであげることで十分、償いになりますから。元気な子を出産してくださいね。
返信する
有難うございます~ (ミナミ)
2008-02-02 16:36:54
☆コシさん

急に思い立って更新したのにコメント頂き、

感動してます!!

もちろんっ!生まれて来た子供には精一杯愛情を注ぐつもりです♪

既にかなり注いでるつもりですが、生まれたらもっともっと!(男の子だからほどほどに…)

確かにそれしかミナミには出来ないし、それが償いになるって言って頂けると

気持ちが少し楽になりました。

有難うございます。
返信する
Unknown (ヒデ)
2008-02-05 21:01:37
お久しぶりです。いよいよですね。生まれたらblogでの報告楽しみしてます。苦労した分、今度は報われますよ(^^)vでは頑張って下さい!!
返信する
Unknown (ミナミ)
2008-02-06 09:01:19
☆ヒデさん

お久しぶりです!!

ブログ更新に気付いて頂き有難うございます♪

もちろんっ、生まれたら必ず報告します。

ドキドキですが、お腹の中で暴れてる我が子に会えるのが

とっても楽しみです。

今は無事に元気な子が生まれてくれるのを

願う毎日です。
返信する