ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

妊娠7週6日。

2012-09-07 15:33:52 | 2人目妊婦生活
明日から妊娠3カ月になる模様。


今年初め、ちょうど同じ週数の頃に赤ちゃんの心臓が止まっちゃったんだよな・・・

だから、今回も心配で心配で、
毎日でも超音波で検査をして欲しいくらいだけど、
赤ちゃんの生命力を信じて、何食わぬ顔(のフリ)で過ごしてます。

それにしても、小雪さん
生殖機能半端ないです。
ホント妊娠する人はするんだなあ、、、と
少し理不尽さを覚えながらも、どちらかというと感心してしまった。


私は、ちょうど辻ちゃんと同じくらいの週数だろうか。

彼女は第3子とのことで、
不妊設定で出来婚を美談にした過去があるからか、
なかなか祝福されないようだけど、
まあ、それが芸能界ってやつで、
それがその時のBESTだったわけで。

でもウソはいかんな、ウソは。
結果、本当に不妊の人は余計に傷つかなくちゃいけなくなる。
ただでさえツライのに、傷口に塩を塗るような。

それは、いかん。

だからと言って 『不妊はウソでした』って記者会見するのも何だしね。

芸能人の一挙一動は、影響力があるから、
もう少し不妊について勉強してから、発言するべきでしたね。

というか、番組製作サイドが「待った」をかけなかったのが、一番の不思議現象だけど。
辻ちゃんを陥れたかったのか??

ま、100の妊娠があれば、100通りの事情や経緯があるということは確かだと思う。

さあ、吉井さんの歌を胎教に
今日もつわりを乗り切ろう。