ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

いとこの結婚式にて

2012-08-27 16:08:04 | 彷徨いの33歳
この暑い中、昨日は従弟の結婚式

20年くらい会っていない従弟だったから、
どんな大人に成長したんだろうと楽しみにしていた。

想像をはるかに超えて、いい男になっていた従弟に
感動を覚えながら、式&披露宴は着々と進んだ。

そして、そんなおめでたい席の傍らで、
もうひとつおめでたいこと

それは、従弟(新郎)の姉の、3人目ご懐妊

彼女もまたミナミの従妹にあたる。
ミナミより1学年下。

おめでたいこと、おめでたいこと、おめでたいこと・・・

なのに、ミナミの心の中はグチャグチャにかき乱された。
もっと強くなりたいのに、もっと強いつもりなのに、
グチャグチャだ。

長女は今3歳、長男1歳、そしてお腹の中に1人。

理想的じゃないか

なのに、グチャグチャは付きまとった。

33歳にもなって、妻にもなって、母にもなって、
でもまだまだ弱い。弱すぎる。

気づいた。
ミナミはまだ過渡期にいるみたいだ。

つらかった不妊治療を、自分の強さと優しさに変えられるまで
まだ少し時間がかかるのかもしれない。