ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

なんでもないこと

2006-12-21 23:07:54 | 新婚生活
最近、どうってことないこと、なんでもないことに
幸せを感じたり、感謝できたり、感動したりする。

たとえば昨日のコト。

毎日ご飯を作って洗い物をして、で、年もとっていってるから、
肌が荒れる荒れる。
ママから、『手は女性の年齢を感じさせるとこでもあるからケアしときなさい』
と言われ、ハンドクリームはもちろん、
ビニール手袋を買うことにした。
ビニール手袋しだすと完全なる『主婦』みたいなイメージがあって
抵抗あったけど、近所の薬局を覗いてみた。

厚手2枚294円、薄手3枚248円・・・
厚手・・・薄手・・・2枚・・・3枚・・・どうしよ・・・

どうでもいいことに迷って迷って、うーん、どうしよ。。。
そして、ついにビニール手袋ひとつも買えずに帰宅したミナミ。
バカだなあ。。。
そんなのどうだっていいじゃん、どっちか使ってみればいいじゃん。
でも・・・でも・・・

厚手・・・薄手・・・2枚・・・3枚・・・294円???

そんなことで頭がいっぱい。

旦那が帰ってくるや否や、

ねえねえ、ビニール手袋を買おうと思ったんだけど
2枚で294円、これが厚手の方で、3枚で248円、これが薄手の方なの。
薄手の方が洗いやすいと思うんだけど、厚手の方が水が冷たくないかな。
でも、どうせお湯出すから関係ないか。
それにしてもなんで2枚の方が高いんだろうね。
ちなみに厚手はオレンジ色で薄手はピンクなの。
あー、どうしようかな、、、
厚手・・・薄手・・・2枚・・・3枚・・・

たたみかけるように話しだしたミナミ。
どうってことない、どうでもいい、言葉に出すまでもないこと。

あ・・・わたし・・・疲れて帰ってきてる旦那にいきなりこれじゃあ・・・
ハッとした。ん・・・ほんとに申し訳ない・・・

『ねえ、ミナミ』

怒られる!!
帰ってきていきなりゴメン。どうでもいいこと・・・

すると旦那は、すごーく優しい笑顔で、
ミナミの肩をポンポンとたたきながら
『どっちも買ったらいいよ』
って。

・・・・なんだか、味わったことのない暖かい気持ちになった。

ホントどうってことないビニール手袋に、
しょうもないミナミがアホみたいにわめいてるだけの、
そんな話題にするまでもないコトなのに、
穏やかな気持ちになれる。それがすごくうれしい。

こうゆうふうに家庭は日々作られていくんだな。
一日、一日、交わす言葉の一つ一つが家庭を作っていくんだな、
と思うと、なんか不思議な気持ちになった。


そしてこんなどうでもいいことで暖かい気持ちになったり、
感動できたり、そんな自分の幸せな境遇に感謝する毎日。

いろいろ大変だけど、いろいろ幸せ。

忙しい日々の中で、今のこの気持ちを忘れてしまわないようにしたいな。

とは言ってもやっぱりビニール手袋であそこまで騒ぐのは
普通に迷惑なので気をつけよう。。。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調、順調 (コシ)
2006-12-21 23:30:29
 うまくいっているみたいですね~どうでもいいこと、言っちゃうこともあるかもしれません。オイラなら「どっちでもいいじゃない」って、言っちゃいそう。そう言わないところが、優しさですな~。ミナミさんも、相手に、そういう優しさを持ってあげてくださいね。そしたら、絶対うまくいきますよね。
返信する
Unknown (ヒデ)
2006-12-22 05:59:50
お久しぶりです!!幸せそうでなによりですね↑いつまでも幸せが続くこと願ってます。記事違いですが昨日まで自分もノロウィルスにかかってました(汗
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-12-22 13:18:56
☆コシさん



お互いが思いやりさえ持ち続けていられれば、

きっと幸せな生活って続くんですよね。

でも世の中なかなかずーっと仲の良い夫婦って少ない。

ということは思いやりを持ち続けるのは難しいってことなのか…?



それがわかってしまうまではせいぜい楽しんだ方がいいですね(笑)
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-12-22 13:25:06
☆ヒデさん



お久しぶりです!

かかってしまいましたか、ノロウィルス…

キツイんですよね?

幸い私は未遂で済みましたが。

男祭りも控えているので身体には気をつけて下さいね。

私は結局スカパーにも加入せず、チケットも入手せず

悶々と大晦日を迎えます。ヒデさんは生観戦ですよね?

ブログでの速報楽しみにしてまーすo(^-^)o
返信する
こんばんは (mintslife)
2006-12-23 01:44:11
HappyWedding!
お久しぶりです。ご結婚されたんですね!
おめでとうございます。
優しそうな、ご主人ですね。
うちのカミさんも、私が仕事から帰ってくると機関銃のように話しますが、意外と苦では無いものですよ。(笑)
会話のない家庭って、ちょっと寂しいですもんね。
末永く、お幸せに。
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-12-23 23:17:44
☆mintslifeさん



お久しぶりです♪

コメントありがとうございます。

そうなんです。結婚したんです。あっと言う間に…



やっぱり家庭内の会話って大事ですよね。

適度な機関銃も必要かもしれませんね。

でも私はつい度を越しちゃうので

そこは気をつけないと!
返信する