ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

私の中から良からぬものが・・・

2006-08-30 23:30:16 | ラブラブ恋愛
なんか・・・

ここまで結婚に向けて話は進んでいるものの、
かなりイヤな予感がしてきた。

はっきり言って、彼は頼りにならないし、考えに芯がないし、
グチグチグチグチ女の子以上に愚痴ばっか言ってるし、
あーでもない、こーでもない、悩む悩む悩む。。。
それで解決して答えを出したのかと思ったら、
次の日にはまた『やっぱり・・・』とグチグチ言い出す。

(・・・ちょっと言い過ぎたか???)

でも彼のそんな性格わかってた。
それでも、ミナミのことを大切に思ってくれてたし、
すごくそれが伝わるし、それだけで十分って思ってた。

だけど・・・時々自分がこわくなる。
明らかにキレそうになってる自分に気づく。

ミナミは、キレそうになることってあんまりなくて、
というか、できるだけ穏やかな気持ちで過ごせる場所へと身を置いていた。
無理してまで気の合わない友達とは付き合わないし、、、
だからキレることって数えるほどしかなかった。

だけど、たまにこわくなる。
ニコニコしながらも、、、イラッ
キレる瞬間がすぐそこまで来てる気がしてならない。

そもそもこれって結婚云々の世界じゃないよね。
ヤダ・・・どうしよ あ・・・もうっ、どうしよー







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2006-08-31 12:30:05
こんにちわです。結婚って一生付き合ってくものなんで相手の嫌なことや弱い部分を理解してるのは逆に良いことだと思いますよ。確かにずっと見ると頭にきたり嫌になりますが適度な気分転換(遊んだりして)してストレス蓄めないようしてくたさい。ただ我慢できない時は無理しないでください(笑)独り身には羨ましい悩みっす(笑)←スイマセン(>_<)
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-08-31 15:23:31
☆ヒデさん



ありがとうございます!

イラッときてケンカしても許せる範囲内だったら、

逆にいいことだと思うんですけどね。

まだその範囲内にあるのかどうかわからなくて…

結婚してしまったら取り返しがつかないので(汗)

じっくり見極めたいと思います。

と言いつつも9月10日にミナミの両親に挨拶にくるので

あんまり時間はないんですが。

やっぱり結婚って大変だなあ、と実感してます。
返信する
Unknown (ジュン)
2006-09-01 09:50:01
なかなかコメント入れられなくてすみません。オイラも仕事が忙しくなりそうで、なかなか更新もできなくなりそうでって感じです。



プライベートもいろいろあって、今非常に大きな悩みを抱えてます。ミナミ殿も結婚するとその前と環境かわるし、ふだん見せないような表情するときがでてくると思います。まあ我慢ってのも必要なのかな。一緒になるって難しいとつくづく感じました。
返信する
Unknown (megosuke)
2006-09-01 16:58:56
こんにちは!

昨日、ワタシの母とちょうど『結婚』について話してたんですが。



年を重ねると、頭デッカチになるのかね、と。

ワタシの場合は、タダでさえ『頭デッカチ』なもんで・・・

母は、何も分からず見合いをして結婚をしたので

考えるヒマがなかったそうです。

22歳で結婚って、ワタシに置き換えると『凄い』としか

言いようがないです(笑)。



結婚って、一緒になるってホント難しいんですね。

まさに『マリッジブルー』ってやつですか?



もやもやが晴れるとイイですが・・・
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-09-02 00:00:34
☆ジュンさん



ちょうど人生の転換期として色々悩む時期ですよね。

一緒になるって、もともとは違う環境で育った他人同士だから

難しくて当たり前なんだけど、それでも一緒になるんだから人間ってすごいですよね。



ジュンさん、忙しそうだし、色々大変そうですが

大丈夫ですか?

吐き出すと少し整理がついたりするので、良かったらこのブログででも吐き出してくださいね。

(さすがにジュンさんのブログでは無理だと思いますので笑)



お互いあんまり無理しないでいきましょうね!

返信する
Unknown (ミナミ)
2006-09-02 00:08:13
☆megosukeさん



『結婚』って、もう勢いとかタイミングとかで、

もしかしたら”考えるヒマがない”ってすごくイイコトなのかもしれないですね。



結局、その結婚がうまくいくかどうかは誰もわからないわけだし、

カケみたいなところありますからね。

(↑ミナミの母の言葉です汗)



うーん、今のミナミはマリッジブルーともまたちょっと違うような・・・

彼とはまだ付き合って間もないし、はっきり言ってよくわかってない。

だから、まだ彼自体が見えてきている途中なのかもしれません。

そんな状態で『結婚』してしまっていいのか・・・

そんな感じですかね。。。



今こそ”考えるヒマがない”状態になりたいです。



返信する
ミナミさんへ (リコ)
2006-09-03 15:33:10
結婚してからは、お互いのどうしようもない面なんかもバシバシ見せあわなきゃいけなくなるんだよね。本人たちは以前と変わらずかっこつけてるつもりなんだけどね(笑)



キレやすかったり、優柔不断だったり、グチっぽかったり本当に色々出てくるよ。でも、相手がキレやすかったら同じようにキレキャラになってやったし、優柔不断だったら自分のわがまま通すようにしてみたり、TPOに応じて楽しんでるよ。

彼が頼りにならないなら、ミナミさんが頼りになる女になっちゃえばいいんだよ。

きっと彼が頼もしくなる分野も必ずあるはずだから。良い妻、良い嫁になろうとするとみんな精神すり減らしてるみたいだよ。悪妻、鬼嫁で全然いいんじゃないかな?

悪妻代表リコより。
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-09-03 23:59:55
☆リコさん



悪妻、鬼嫁バンザイ!!



人って、1やると2を望み、2をやると3を望む生き物ですよね、

だから頑張ると頑張っただけ期待も大きくなって、

そして自分の精神をすり減らしていく・・・そんな負のサイクルって

簡単にできてしまいそうですね。



相手のイヤなところも楽しんで受け入れられ、

かといって自分に負担もかけない、そんな賢い女になりたいものです。

要はバランスなんですかね!

そう思うと、みんな・・・頑張ってるんですね(笑)





返信する