ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

家具探し②

2006-09-04 00:28:21 | ラブラブ恋愛
先週も行ったIKEAへ今週末も行ってきた

朝早くからよ~し、今日はイッパイ買うぞと二人して意気込んで。

ところが
ミナミたちの欲しかったクイーンサイズのベッド。
フレームは組み立てだし問題ないんだけど、
マットレスがクイーンサイズだとひとつ問題が

『それは、玄関からベッドを置く部屋まで持っていけるのか
という問題。

マットレスはバラしたり、折り曲げたりできないから
搬入のとき部屋の曲がり角で曲がりきらず、入らないという
悲惨なコトがよくあるらしい。

ということで、、、、

じゃあ、シングルのマットレスをふたつにすればいいじゃん

とミナミは思ったけれども、『これがいい』となると
現実的で物理的な何かダメな条件が揃わないと譲らない彼のコト。

じゃあ、この大きさが搬入できるかどうか測ってからもう一度来ようか

と、この日のIKEAでの買い物は諦めました

”お買い物リスト”にはい~っぱい書いてあって、
あとは送り状を書くだけな状態になっていただけに
がっくし

まあ、搬入しても入らないものを買っても仕方ないからね・・・
他に買う予定だったものも、全部リストアップだけして、
購入はベッドと同じときにすることになったので、
収穫無しでIKEAを去ることとなりました・・・

これじゃ、あまりにもさみし~ ってことで、
IKEAとは別のところで、カーテンやらラグやらクッションやらを
買って、少し寂しさを紛らわせて帰宅

ということで、また明日新しい家の内見に行って、
測っていなかった”廊下の下から上までの斜めの長さ”とか
”エレベーターの対角線の長さ”とか測ってきます。

いや~、家具を買うって大変

今までも一人暮らししたことあったけど、そんな入りきらないような
大きな家具を買っていなかったから気にもしなかった。

家具を買うときには、部屋の大きさやデザインはもちろんなんだけど、
搬入可能かどうか、これが一番大事


・・・・ということで、来週末もIKEAです。