ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

天才

2006-05-25 09:32:53 | ミナミ評論
突然思い出した。
どこで聞いたのかも思い出せないくらい昔の事なんだけど、
ホント突然↓↓↓友達から聞いたこんな話を思い出した。

=======================================

ある中国人留学生が日本語のテストを行いました。

問題:『あたかも~』を使って例文を作りなさい。

ある中国人の答え:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない

=========================================

天才です。

いきなり思い出して、いきなり吹き出してしまった。
くだらないけれども、笑える。

落ち込んだら思い出そうっと。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2006-05-25 21:26:42
それってふとんが吹っ飛んだ級??



しかし中国人というのは、【っ】とかを飛ばす言い方しますよね。
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-05-26 02:36:54
☆ジュンさん



『っ』っていう発音が中国にはないんですよね~。

まあ、とってもくだらない話なんですけど、

ふとした瞬間思い出してあげてください。



返信する
笑える (リコ)
2006-05-26 21:05:10
すばらしいね。思い出し笑いしそうで

怖いなぁ。

リコ実は中国語会話やってます。

発音の仕方が英語に似てるのでかなり

頑張ってます。つばペッペッて感じ。

なんか普通に会話するだけで力が入る

んだよねー。

でも、単語会話で通じることと、漢字

が通じることがとても嬉しい。

おもしろいよー。
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-05-26 23:02:36
☆リコさん



偶然っ!!

ミナミも学生時代、中国で1年ちょい勉強してたんですよ。

中国人のおうちに住んで語学も頑張ってたんだけど、

ミナミの話してた中国語も、もしかしたら

『天才』なんて言われてたのかも汗。



でも語学って楽しいですよね~♪

返信する