ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

専業主婦

2007-06-07 09:53:52 | 新婚生活
一昨日はずう~っと行くのを我慢していた美容院で一日過ごした。
通ってる美容院はいつも大学時代の友達がやっているサロン。
でも昨日は、彼女はいつものお店ではなく○○SEIDOのサロンでの
仕事だったから、そっちのサロンへ!!
するとなんだかガヤガヤ・・・・ガヤガヤ・・・

そう、一昨日は○○SEIDOの○UBAKIの新しいCM撮影のため、
タレントさんたちが髪のお手入れをしに来ていた。
いやあ、さすがです。
細い、キレイ、細い、キレイ。
そんな彼女たちの髪を手入れしているミナミの友達もスゴイ。
同じ歳で、同じような学生生活送ってきたのに全然違うなあ。。。


昨日は半年経ってやっと免許やパスポートやその他諸々の変更をしようかと。
まだミナミの新しい名前で身分を証明できるものが何もないの・・・
ミナミ宛の郵便物はすべて実家に届いちゃうしね。
ホント、なあんにもやってない。
やることたまってるなあ、と感じる。

今日はもう何もやることない。
掃除、洗濯、炊事・・・
これ、ミナミが一番恐れていた生活。
もちろん、専業主婦がダメとかじゃなくて、
常に何かの目標があって忙しく動き回っていないと不安なミナミ。
不安で不安で仕方がなくなるミナミ。

でも・・・

何かやらなきゃ、と思いつつも
『ミナミってホント幸せなんだなあ』と改めて思ったりもする。
今までも幸せは感じていたけれども、
こうやってゆっくり考える時間が出来た今、
すごーく優しい気持ち、落ち着いた気持ちになってる自分に気づく。

いろんなことを犠牲にして頑張ってきた試験がダメでも、
ダンボール3個分にもなってるテキストを捨てるに捨てられなくても、
でも何にも代えられないものがある。

しばらくこの幸せ感を楽しもうかなあ。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2007-06-08 21:16:24
こんばんは、新しい名前になるのは淋しい気もしますけど新鮮でいいですね。しばらくゆっくりしてから目標ややりたいこと探すのもいいかもです。PRIDEは今は新体制発表まで小休止状態で色々とネガティブな(ダンヘンがUFCへ行き、新会社に対して何人かの選手か゛訴訟!?)噂もあります↓↓今の所だと七月か八月に開催する話しがあるみたいです。そう言えば地上波放送中止から一年たちましたね。長々スイマセン
返信する
Unknown (ミナミ)
2007-06-10 08:59:50
☆ヒデさん

そうですね~、地上波中止から1年かあ。。。
PRIDE見に行くことも楽しみにしながら
受験勉強をしてきたミナミとしてはホント寂しいです。
7月か8月に開催の話があるんですね!!
それは時期的にも嬉しいですね。
でもまたネガティブな噂が出ているということは
新体制への移行にまだ明るい兆しがあるとまでは
いかないのかなあ。。。



返信する