ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

男の不思議

2007-06-19 16:12:27 | 新婚生活
もともとオタ傾向のある旦那さまが最近はまっているのは、
ゲーセンにある三国志をネタにしたトレーディングカードゲーム
一緒にゲーセンについていくと、オタクのにおいのプンプンする一帯に
そのゲーム機はある。
旦那さまもすっかり馴染んでる。ミナミは結構キツイ。

最近は毎日のようにゲーセンに通う。
『痩せなきゃ』が口癖のようになってる旦那さまだが、
こんなんじゃその言葉さえも信じられん。

しかも、このカードゲーム1回300円もする。
決して潤沢ではないお小遣いを使ってまで毎日何ゲームもする。
家で夕飯を食べてから、また外に出て行ってまでやりに行く。
ゲーセンの閉店時間までやっている。翌日仕事でも・・・

やっぱり強いカードとかあるらしく、キラキラのカードが出ると
ルンルンで帰宅する。
敗北したり、弱いカードしか出ないとガックシして帰ってくる。
家の中にはカードがどんどん増えていく。
ミナミには価値が全くわからないカードがどんどん増えていく。
カードゲームでの一喜一憂に巻き込まれたくないから、
旦那さま帰宅の前にベッドに入るミナミ。
よって、このカードゲームのおかげで夜の夫婦生活は最近は全くなし!!

朝、ミナミが先に起きて準備をしていると、
後から起きてきた旦那さまはこう言う。

『ああ良かった。起きたらミナミがいないから、
  オレに愛想つかせて出て行っちゃったかと思った。』

自覚してるんなら、やめりゃいいのに。ホント何考えてんだか。

はまるんだったら、ビリーズブートキャンプにしてくんないかなあ。
で、結婚式までにタキシードの似合ういい男になってくんないかなあ。

はあ、今日も帰ってきたらゲーセンに行くんだろうな。
男ってどうしてああゆうゲームにはまるんだろうか?
家庭を壊すかもしれないという危険を感じていても、
やめられないものなのだろうか?








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2007-06-19 19:52:08
こんばんは。ビリーズブーツキャンプは笑えました(笑)自分も興味はないですけどゲーセンでカードのやつは友達もハマってます。同じ男としては耳が痛いですが、ハマってると頭では分かってるけど どうしても行っちゃうですよね(汗)でもさすがに式が控えてるときは自粛するべきだと思いますよ。
返信する
Unknown (ミナミ)
2007-06-19 22:50:42
☆ヒデさん

今日はついに夕飯を食べに帰って来る事もせず、
ゲーセンにこもりきってしまいました。
まだ帰ってきていません。会社は6時に終わってるはずなのに・・・
ハマること自体が悪いと思っているわけではないんですが、ここまで来ると。
はあ、、、趣味は尊重しようと思っていたけれども、
少しは怒った方がいいんですかね?


返信する
Unknown (ヒデ)
2007-06-20 00:05:04
う~ん。さすがに今回のは怒った方がいいかもです。趣味を理解するのは悪くないですけど、式が控えてるのにこう遊びが続いてるのはどうかと思います。1番は旦那さんが気遣って自粛するべきなんですけど、改めて話し合ってみてはどうですか?奥さんいるのに相手にしないなんて独身の自分から見たらもったいないなぁって思います(笑)では頑張ってください♂♂
返信する
Unknown (ミナミ)
2007-06-20 09:44:28
☆ヒデさん

昨日は、怒るべきかどうしようか考えていたら、
12時過ぎに帰ってきて、『ゴメン』と謝るのかと思ったら、
開き直って逆ギレして帰ってきたので、さすがにカチンときて
すさまじい勢いで怒ってしまいました。
旦那はびっくりしてましたが反省もしたようで、
ミナミも言いたいことが言えたので、良かったです。
アドバイスありがとうございました♪
返信する