ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

NOVA

2007-06-14 14:37:05 | ミナミ評論
NOVAに対する業務停止命令について。

ミナミはNOVAに通ったことないからわからないけど、
旦那さまは何年か前からNOVAに通っていて、
あるNOVAからの帰り、旦那さまが激怒していたことを思い出した。

激怒の原因を聞くと、
講師を指名して予約を取ってNOVAに行ったら、
指名した講師が欠勤とのコト。
じゃあ他の日に、と思ったら!!!
それでポイント消化とのコト。

勝手に講師が休んだだけなのに、それでポイント消化なんてあり得ない。
会社からクレーム対応マニュアルを仕込まれている受付の人は、
『そうゆう仕組みになってるんです』の一点張り。

それを聞いたミナミも激怒!!
『責任者出せ~!!』と殴りこみに行きたいくらいだった。

そこで出てきたNOVAの業務停止命令。
そりゃあ、あんなことをする会社が普通に営業していること自体がおかしい。

発端となった問題は、違うところにあるみたいだけど、
この欠勤講師の責任を生徒に押し付ける仕組みもきちんと改善を図って欲しい。

まだまだポイントが残ってる旦那さま。
さっさとポイント消化して違う英会話教室を探さなきゃだね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2007-06-15 12:26:41
こんにちは、NOVAにしろコムスンにしろCM出てるから安心できるってもんじゃないですね。話し変わりますが田村潔司が結婚しましたね (笑)意外でした
返信する
Unknown (ミナミ)
2007-06-15 12:54:10
☆ヒデさん

ホント、大手だからって安心できる時代じゃないですね。
田村潔司の結婚、私もびっくりしました。もう『孤高』じゃない??
すごーく優しいパパになりそうですね。

返信する