きれいな音楽

いろいろな音楽
無料試聴

ベスト☆きらりm

2009-03-26 11:25:57 | 邦楽
久住小春(くすみ こはる、1992年7月15日 - )は、歌手、声優。女性歌手グループ、

女性アイドルグループのモーニング娘。の第7期メンバー。芸能事務所アップフロント

エージェンシー所属。新潟県三島郡和島村(現・長岡市)出身。

「月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)」としてソロでも活動している。

詳細は当該項目を参照のこと。



人物

身体
身長164.8cm(加入時は157cm)。血液型はA型。
オーディションでの歌唱力(音感)には難があった。その為、つんく♂とスタッフが自

宅に訪れての最終選考にて、レッスンでの改善が望めると判断された。

愛称
こは、くっすん、こはっち、くすみん、こはるんるん等あるが、メンバー、ファンとも

あまり使用されることは多くなく、専ら小春、小春ちゃんなどと名前で呼ばれている。

一人称は小春である。

趣味、趣向
梅干しが大好き。
ヘビ、カエルが大の苦手。

交友
オーディション時で目標のメンバーを聞かれた際に「吉澤ひとみ」と「藤本美貴」の名

前を挙げた。中でも藤本は憧れの対象でもあり、「ハロー!モーニング。」や「音楽戦

士 MUSIC FIGHTER」に出演した際に「全ての芸能人の中で一番好き」と語った。が、「

娘DOKYU!」第3クールで藤本にメッセージを渡す際に、「大大大好きな藤本さんへ」で

始めた迄は良かったが、途中で「藤さん」と書いて、その後に「さ」の字の上に「本」

の字を書き足すと言う事を行ってしまい、藤本に「大好きとは言い難い感じですよね…

」と呆れられた事がある。SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~のPV撮影の時に鼻血を出

して、藤本美貴にティッシュペーパーを詰めて貰った事がある(オリコンでのインタビ

ューより)。
加入当初テレビ番組で新垣里沙と仲が悪くなると占い師に決め付けられてしまったこと

がある。
道重さゆみとは、加入時の教育係であった縁もあり、道重を姉・師匠と慕い、他のメン

バーと比較して親密な間柄にある。ただし、道重は「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演

した際に、初めは久住が苦手だったと発言している。2006年2月発売の7thアルバム「レ

インボー7」に収録された、『レインボーピンク』を歌う架空のユニット・「重ピンク、

こはっピンク」として道重と共演、同年春のツアーでも披露した。単発のユニットで終

わるかと思われたが、第2作『わ~MERRYピンXmas!』が同年秋のツアーで披露され、同

年12月発売のミニアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」に収録された。
光井愛佳とは、先輩後輩の間柄ではあるが、年が同じこともあって母親同士も含めた家

族ぐるみの交流がある。

エピソード
モーニング娘。加入決定時、プロデューサーのつんく♂にそのアイドルとしての潜在能

力を高く評価され、「エース」を越えた「ミラクル」級と言わしめ7期オーディション

(当初7期オーディションは史上初の「該当者無し」となり、改めてオーディションが

実施された)で唯一の合格を勝ち取った。
5期の小川麻琴(柏崎市出身)に次ぎ、新潟県(同じ中越地方)からは2人目の「モーニ

ング娘。」である。



[アーティスト名] 久住小春
[タイトル] ベスト☆きらりm
[CD番号] EPCE-5625
[発売日] 2009-03-11



1 恋☆カナ
2 SUGAO-flavor
3 バラライカ
4 水色メロディ
5 Loveだよ☆ダーリン
6 ハッピー☆彡
7 恋の魔法はハビビのビ!
8 チャンス
9 ラムタラ
10 Olala
11 はぴ☆はぴ サンデー!
12 はなをぷーん
13 ふたりはNS
14 アナタボシ
15 サンサンGOGO
16 タンタンターン!
17 ガムシャララ



http://down.mediajp.com/musiclists.php?mode=final&id=110110010100010001




最新の画像もっと見る