【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

すべての原神ファンに見て欲しい「淑女(シニョーラ)の切なすぎる過去」 解説 考察 YouTube 動画 ピクシブ大百科

2021-09-30 01:46:18 | Weblog
ゆづかりさんの『【原神】ルースタンとロザリンの儚き恋物語《淑女》過去ストーリーとムービーまとめ』
が非常によくまとめられていて素晴らしい動画なので必見です。
すべての原神ファンに見て欲しい「淑女(シニョーラ)の切なすぎる過去」
https://www.youtube.com/watch?v=VV5Sj59Db4I
これを見れば、淑女に思い入れのなかった人も、彼女を無残に惨殺した雷電将軍が嫌いになるでしょう(笑)

本来、作品における敵役というのは、視聴者(プレイヤー)のヘイトが
最も高まった段階で倒される存在だが、シニョーラの切ない過去を
知っていると、彼女の無残な最期に胸がつまるような思いを抱くだろう。

昔、とある作品で聞いた「お姫様になれなかった女の子は魔女になるしかない」
というセリフをシニョーラを見てると思い出す(彼女は魔女と呼ぶなと怒るだろうが・・・)
「淑女」として、女皇のもとで彼女が犯してきた罪が消えるわけではないが、彼女もまた、
過去の戦争の犠牲者であり、戦争で人生を歪められたひとりなんだと改めて思い知った。

たぶん、愛する人と故郷が失われた時点で、もうロザリンが幸せになる世界線などはなかったんだろう。
憎悪を糧としてその身を炎で焦がして生きるしかなかった。
もし、魈と岩王帝君のように、炎の魔女となったロザリンが出会ったのが愚者でなかったら、
別の誰かだったら、もっと違う人生もあったんだろうか・・・。
ちょっと、るろうに剣心の瀬田宗次郎の人生を思い出したわ


《参照したアイテム》
〇武器
・黒剣
・西風剣
・西風大剣
・瞳の剣
・終焉を嘆く詩
・天空シリーズ

〇聖遺物
・燃え盛る炎の魔女
・無垢の花(蒼白の炎)
・守護の心
・勇士の心

〇天賦素材
・淑女(BOSS)の報酬

〇書籍
・森の風ー1巻、2巻

〇その他
・弔いの仮面(任務アイテム)
・淑女(生物誌)
________________________

《この動画の登場人物》
◎ シニョーラ

△ ルースタン (幼き狼)
△ エレンドリン (大団長)
△ ローランド (血染めの騎士)
△ 風神バルバトス
△ トワリン
△ ドゥリン
△ 道化 (ファデュイ執行官)

◎=主人公
△=名前のみ
________________________

《チャプター》
0:00 →【オープニング】
1:39 →【プロローグ】
2:44 →【騎士と少女】
4:09 →【旅立ちの時】
4:57 →【災厄の襲来】
6:49 →【狼の最後】
8:41 →【魔女の誕生】
9:52 →【魔女が歩む道】
10:44 →【魔女と道化】
12:32 →【エピローグ】
________________________

《各チャプターのあらすじ》

【オープニング】→ 0:00
 シニョーラの初登場シーン。
 氷の邪眼を駆使ししてウェンティから神の心を奪い去る。


【プロローグ】→ 1:39
 ファデュイと仮面。
 彼らが仮面を被るのには大きな理由がある。
 淑女シニョーラもその一人だった。


【騎士と少女】→ 2:44
 およそ500年前。
 モンドに《幼き狼》という名を持つ西風騎士がいた。
 彼は広場で歌を歌う少女に、ある想いを寄せていた。


【旅立ちの時】→ 4:09
 少女と騎士は互いに想いあっていた。
 少女はスメール教令院へ留学することが決まっていたが、騎士と彼女は様々な約束をし、別れの日にあるプレゼントを贈った。


【災厄の襲来】→ 4:57
 それは突然だった。
 カーンルイア発生した災いの戦禍がモンドに押し寄せ、騎士団が奮戦するも苦戦を強いられてしまう。
 人々は神に祈りを捧げ、風神の意志を呼び覚ますこととなる。
 

【狼の最後】→ 6:49
 騎士は死んだ。
 モンドを表と裏から守り続け、西風剣術を編み出した幼き狼。
 彼の頭にはいつもあの少女の姿があった。
 しかし、少女と交わした約束を叶える日が訪れることはなかった。


【魔女の誕生】→ 8:41
 留学を終えた少女は涙した。
 声が枯れ果てるまで泣き続けた。
 歪んだこの世界に憤怒し、烈火の炎が全身から溢れだした。


【魔女が歩む道】→ 9:52
 彼女が行く先々には灰燼しか残らない。
 魔物を焼き続け、悲劇という悲劇を消し去った。
 しかし、そんな彼女を見て恐怖する者もいた。


【魔女と道化】→ 10:44
 ある男が少女に接触した。
 生命が尽きようとしていた彼女に、氷の女皇の意思を授けた。
 そして少女は第二の人生を歩み始める。


【エピローグ】→ 12:32
 旅人との御前試合。
 しかし能力を解放したロザリンは敗れた。

 ──彼女は夢を見た。
 そこにはかつて愛した彼の姿があった。

この記事についてブログを書く
« ピクシブ大百科の原神に関す... | トップ | Vtuber逮捕、リゼ・ヘルエス... »