全教北九州市教職員組合

全教北九州から 最新情報をお伝えします。

勝山公園で戦争立法反対集会第2回

2015年07月11日 21時02分53秒 | 教職員組合
今日は勝山公園で戦争立法今日は勝山公園で戦争立法反対集会第2回が開かれました。
曇っていた天気も、そのときは晴れ、顔や腕など痛いくらい赤くなっています。
参加の皆さん大丈夫ですか?
今日は、私が確認できたのは、11人でした。

第1回より、集会全体の参加数は多く、3締団を組んでの行進になりました。
集会後、松本清張記念館の方に行き、堀沿いを西小倉駅に向かい、
その後、旧電車通りを駅までデモしました。
かけ声も、少しテンポアップし、頑張りました。
道行く人、車の方々も「北九州でも、デモやってるんだ。」
と言う顔で見ていました。
さて来週は、採決を強行しそうな情勢で予断を許せません。
私は、水・木・金と中央動員で、国会包囲に行きます。
皆さんの分まで、声を届けてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿