全教北九州市教職員組合

全教北九州から 最新情報をお伝えします。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年10月27日 23時17分13秒 | 教職員組合
10月25日(土)26日(日)と全国教育文化会館(全教本部がある会館)で、青年部委員会が開催され、全教北九州から青年部副部長が参加しました。全教加入後の初めての全国会議への参加です。

 北海道の青年部が、夏期休暇を3日から5日に増やす要求を出したり、教職員の公宅にカビが生え健康に影響があると問題に挙げたりと、活発に活動しているという報告を聞き、青年部ならではの要求を形にしていくことの大事さを強く感じました。

 他にも、学習会を開いて組織拡大を進めているという報告を多く聞き、「学びたい、つながりたい」という青年の要求に全教北九州もしっかり応えていきたいと思いました。また、交流会などで、他県の組合の先生たちと親しくさせてもらいました。勉強にもなりましたし、つながりもたくさんでき、「集まれば元気、語り合えば勇気」とはこのことかと実感しました。

 11月22~23日の全国教職員学習交流集会in北九州の宣伝もしてきました。何人もの先生から「行きますよ。よろしく。」と声をかけられました。常に北九州が歓迎される雰囲気で、とてもありがたかったです。初めての参加でしたが、東京まで行って良かったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学びはちから (財前)
2014-10-30 12:09:34
たくさん学んでください。そして活動してください。
返信する

コメントを投稿