全教北九州市教職員組合

全教北九州から 最新情報をお伝えします。

全教北九州市教職員組合第8回定期大会

2015年05月17日 21時29分08秒 | 教職員組合
5月16日は、全教北九州第8回定期大会でしたが、部屋いっぱいの参加者で無事終わることができました。参加された組合員の皆さん、本当にありがとうございました。
大会では、全教からの「組織建設3か年計画」の提起を受け、北九州でも3年後の組合員数倍増の提起がされました。昨日も2名組合の仲間が増え、この勢いで組合員を増やしていくことを確認しました。権限委譲による市職への移行が2年後に迫るなか、全教北九州に多くの仲間を迎え、教育と生活、権利を守るために運動を前進させましょう。
 また、「海外で戦争する国」の道をひらく戦争法案が先週国会に提出されましたが、何として法案の成立を阻止するための行動の必要性も提案されました。

 夜は、退職を祝う会も行いました。この会にも、大勢の皆さんが参加していただきありがとうございました。また、3月、退職を迎えた皆さん、本当にお疲れ様でした。また、おめでとうございます。再任用でこれからも勤められる方もいますが、お元気で第二の人生楽しんでください。

 本年度の運動がいよいよスタートです。これからもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿