銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ワイドエリカラ

2012-12-19 21:06:32 | 健康のこと
凛の足にできたデキモノについて
沢山のコメントやメールをありがとうございました

本犬、いたってフツーに過ごしています
傷の状態もキレイになって
あとは自然に糸が外れるのを待つだけ


この話は、足のデキモノを切ってちょっとした頃の事・・

いつも使ってるソフトエリカラだと
ちょっと小さくて足先にクチが届いちゃう事が判明

ソフトエリカラは随分前に買ったもので
その頃はソフトタイプの大きさは一種類だったんだけど
最近、一回り大きいソフトエリカラがあるらしい

そこで・・・ワイドタイプをご購入~


すぐに使いたかったから、柄は今売ってるのでいっか(笑)


比べてみると大きい~


段差も最初は当たりそうだったけど
慣れたら全然大丈夫


ベッドはキュウキュウ(爆)


大きくなって多少ジャマだけど
新しいエリカラ いいじゃ~ん


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2012-12-19 22:08:18
ごめん、笑っちゃった(爆))
すごいのがでたんだね~~~、私も欲しくなったよ。でもフロイデはつけるとテンションが下がるから、舐められる箇所を舐めなくなるんだよね。

素材がやわらかくて軽いから、一回り大きくなっても負担が少なくていいよね。
凛ちゃんたら、夫を枕にしてるのね(爆))
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2012-12-20 10:40:49
凛ちゃん良かったね~
イヤ~~凄くない??爆笑
肩こりそうなんだけど・・・{わお}
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2012-12-20 22:21:45
デカーイ( >_<)
でも、これで安心ですね~(*^▽^*)
エリカラ頑張ってね~
返信する
Unknown (AQUAまま)
2012-12-21 09:48:19
一回り大きいけれど、その分重くはないんですよね?

可愛い凜ちゃんは何をつけても可愛い♪
昔の王族みたい{ラブ}

ベッドの写真何だかホンワカしちゃいましたよ{YES}
返信する
Unknown (あんひゅうママ)
2012-12-24 16:04:16
とんとお久しぶりになってしまい、ごめんね~{ごめんなさい}
そして、何々{超びっくり}なんか大変なことやおめでたいこと
お友達が来て楽しいこと{ピース}
そして銭父さん完成したんですね{パチパチ}

銭母さんちのご両親、金婚式おめでとうございます{キラリ}
50年。。。とても深いですね~

そして銭父さん、完成おめでとうございます{グッド}
すごいな~もう大工さんだね{スパナ}
じゃこれからは暖かくなったら遊べるかな{ルンルン}

そして凛ちゃんもひとまず安心だね~

返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2012-12-25 20:30:17
笑えるでしょ~?{パチパチ}
ドーナツが一重増えただけなのに、こんなに大きく感じるなんて・・
あはは

フロマムさんもエリカラが必要な時は是非!!(爆)
そうそう。大きくなっても軽いんだよ~
前のもダックスちゃんとか足が短いコだったら十分なんだけどね
なにせ足先に届いちゃうから、持ってるけど思い切って買ったよ{ピース}

あらら。。フロくんったらナイーブなのね~
エリカラつけるとテンション下がっちゃうの?
ウチなんか全然気にならないみたいだよ(;一_一)

夫と娘の体を枕にしてるのよ・・
誰も文句言えないみたい{汗} 鬼嫁健在!おほほほほ
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2012-12-25 20:31:45
大きくなって足先もカバーできて{グッド}だよ♪

一回り大きくなっただけで、すごく見えるよね(笑)
大きいけど軽いから、全然大丈夫みたいだよ{YES}
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこママさんへ)
2012-12-25 20:34:01
デカイでしょ~?(笑)
でも軽くて軟らかいから、ブラック隊にぶつかっても被害なし{OK}
気に入りました{ルンルン}(私が・・あはは)
返信する
Unknown (AQUAままさんへ)
2012-12-25 21:14:45
中身が軽い綿でできてるから重くないんだよ{YES}
最初は大きくて気になってたみたいだけど
そのうち全然平気になってきたよ♪

プププ。。昔の王族?
京も首長族みたいでしょ~(爆)

ベッドの写真は、鬼嫁に誰も逆らえないの図・・(大爆))){ラブラブ}
返信する
Unknown (あんひゅうママさんへ)
2012-12-25 21:28:01
久しぶり~♪元気だった?
そそ。。色々あったんだよー{わお}
銭父の作業もやっと終わったよ{祝}

両親にお祝いコメントをありがとね{ラブ}
50年なんて、長いよね~すごいわ。。

銭父にもおめでとうをありがとう!
ぐふふ。。暖かくなったらね~私もそれを狙ってるの{キラリ}
何か始めないように見張ってないとっ{超びっくり}

凛ももう大丈夫{ルンルン} ありがとね~{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿