銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

初雪

2017-12-11 20:26:02 | 日常のこと
9日の土曜日、朝起きたら雪が降ってた
うっすらで良かったー
チラッと降った事はあったけど、、ま これが今シーズンの初雪だ


スキー場のゲレンデみたいに見えるけど、道路(笑)

雪が降るとお散歩ができない
アンヨが雪玉だらけになっちゃうし
溶けてくるとお毛毛が水を吸い上げてビショビショになっちゃう

そして寒いからなかなか溶けないんだよねー
少し溶けたり乾いたりしても部分的だから
お散歩するコースが限られて、あんまり歩けない( 一一)

そんな時は下界でお散歩だ


今シーズンは何回下界でお散歩するんだろう。。
少ないといいな~



そしてそして、今 暖房(ボイラー)が壊れている我が家
直るまでもう少し時間がかかりそうだ
小さいストーブで頑張ってるよ

寒がりの凛は、ストーブのすぐ近くに行っちゃうから焦げそう(@_@;) 
近寄らないように食事台でガード(笑)


暖まるとイスの下にいる。。わかりやすいねー

あんまり寒いのが可哀そうだから
京が生まれる前に使ってたレンジでチンして暖かくなるやつを
引っ張り出してきた

使ってみよう~

お?!覚えてるのかな? 使うじゃん♪


いいね いいね~

京は使った事がないけど、使うかな?試してみよう
乗ってごらん



あー。。オモチャじゃないのに
京の分も買ってあるんだけど、どうしようかなー。。

暖シートってのも買ってきたよ
ベッド下と、寝るときのサークルの中に敷くマットにも使ってみた
これで少しは暖かいんじゃないかな?


夜、サークルの中の様子

「レンジで暖か」使ってるね~ なんだか嬉しい
この日は京には使ってないけど
今は京も遊ばずにちゃんと使ってるよ

なんとか寒さをしのいでるけど、早く暖房が直るといいなぁ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きらら&PEARL)
2017-12-13 00:13:19
雪降ったのね・・・
歳と共に寒さが身に染みてくるよ{ショック}
早く暖房直りますように・・・
返信する
Unknown (ALOHA&きらら&PEARLママさんへ)
2017-12-16 20:54:51
がっつり積もらなくて良かったよー
でも。。。サブイ・・{雪}

今年は雪が多そうで、嫌になっちゃう~
まだ。。暖房が直ってないの{グズン}
返信する

コメントを投稿