銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

鼻炎の続き②と鍼灸治療と枝垂桜

2023-06-15 17:17:10 | 健康のこと
京の鼻炎の事

月曜日に、細菌学検査と薬剤感受性検査が出て
京の鼻水の菌に効く抗生物質をもらってきた





検査材料の所に「鼻汁」って書いてあるよ🤣
「鼻水」じゃなくて「鼻汁」なんだね

月曜日の夜から薬を飲んで、火曜日の昼頃までは
グズグズしてたんだけど、夜にはだいぶ良くなってきて
ブシューっと鼻水をまき散らすことがなくなってきた

そして火曜日は、鍼灸治療の日だった
もうちょっと元気な感じで来ると思ったって言われちゃった😢
先生の鍼灸で、元気復活させてくださいっ!





鼻水に効くツボを教えてもらったよ







そして、膿を排出してくれるという漢方と
点鼻薬を出してくれた
点鼻薬は一日三回、鼻の穴に垂らす



お灸をやってる間に、気管支炎のことや鼻水の事
検査結果の菌の事なんかを話して
色々な事を教えてもらいました

ありがとうございました!

鼻水がズルズルしてないと、呼吸が楽そう・・😊
このまま良くなるといいね

ただ、完全に菌をやっつけるには一週間か二週間はかかるんだって
焦らず頑張ろうね


🌸
今日はもうひとつ、一緒にブログにしちゃおう
4月の初めに、御殿場中央公園に枝垂れ桜を見にお散歩に行った











満開~✨🌸✨
枝垂桜が沢山あって、ゴージャスな感じ😊
キレイだったね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2023-06-15 19:15:19
よかったですね〜!
お薬が効いてるみたいだし、点鼻薬ももらって
もう少し頑張ったら楽になりますね。

桜の季節との京ちゃん
お目目パッチリでとっても可愛い❤️
またこの笑顔に戻れますね😊

前回記事のお団子、全部食べたの〜
美味しい物はいくらでも入るよね😋
銭母さん地方、素敵なお店が沢山あって羨ましいです。

そう、鼻汁。
医療業界に入ってから知って
はなじる?って読んだら
びじゅうだよって教えて貰った。
医療用語は難しいというか、分かりにくいよね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-15 21:00:13
こんばんは~!

京ちゃん、お薬効いてきたんですね~
ほんと良かったです(^^♪
鼻が詰まってると息苦しくって
しんどいからね・・・
それにしても、鼻水と鼻汁の違いは何!?
って思ってしまった(笑)

鍼灸の先生って、知識が豊富な気がします!
いろんな視点からアドバイスしてくれるしね~
点鼻薬も効くといいなぁ(^^♪

枝垂れ桜も、満開できれい♡
桜って、咲いてる期間が短いから。。
満開に出会えると、幸せ気分を味わえますよね~~
返信する
Unknown (華ママ)
2023-06-15 21:45:54
こんばんは~!

京ちゃん、鼻水このまま良くなると良いですね~
検査材料的には「鼻汁」なんですね😓

京ちゃん、とっても気持ちよさそうに鍼灸してもらってますね~
お利口さんだし、暴れん坊華にも少し見習ってほしいです😒

枝垂れ桜って見応えありますよね~🌸
うん、うん😊ゴージャスな感じです👍
でも、京ちゃんも負けないくらい可愛いお顔してますよ~💕
ピンクがとっても似合ってます ♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-06-15 22:15:20
こんばんわ
ワンコの鼻炎って治りが遅いよね
チワワのメロンはしょっちゅう“ブシュ”と鼻水を撒き散らしてます
あれは鼻炎だったのか?
自然治癒しちゃって今は“ブシュ”っと鼻汁を飛ばす事もなくなったわ
でも17歳6ヶ月
油断大敵だよね
フォロー有難うございます
私もフォローさせて頂きます
お互い高齢犬の鼻炎仲間だわ。
返信する
Unknown (ネオママ)
2023-06-16 09:56:46
鼻、早くよくなるといいね。
ワンコ用点鼻薬もあるんだね。
ツボも・・・

京ちゃんはブラックだから
桜のピンクが良くお似合いだよね。

ほぼ毎日更新されるから
ブログ見るのがとても楽しみ
返信する
Unknown (りんぽぽのママ)
2023-06-17 07:37:37
おっはようございまーすっ(^o^)!

鍼灸治療、京ちゃんお目々がとろりん♡として気持ちが良さそうですね〜〜〜(*´艸`*)♡
羨ましい〜〜〜笑♡♡♡

枝垂れ桜も🌸ちょうど満開で✨とっても良いお写真だ〜(⌒▽⌒)♪♪♪
返信する
Unknown (ごま母さんへ)
2023-06-18 22:23:22
新しい薬を初めて3日くらいは良かったんだけど
だんだんまた鼻水が出てくるようになって
薬が効かなくなった?ような気が・・
明日また病院行ってきます💦
なかなか治らないのかな?

この頃の京は、まだ元気で顔もしっかりしてるんだけど
この頃に戻れるかな?戻ってほしいな
ちょっと弱気になってます😞

お団子は全種類頼んでみたくて、Mさんと分けたんです~😊
あんこがついてる2本が私が食べたやつ🍡
5本も食べたら、オナカはちきれそう~🤣

ワンコと行けるお店を、検索しまくってます(笑)
で、最近は悔いが残らないように行きまくってます(*´∀`)

鼻汁。ビジューなんだぁ~😲
勉強になるなぁ~。。メモメモ。。
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-06-18 22:30:33
こんばんは!

お薬。最初効いた~🎵と喜んでたんだけど
またグズグズになってきちゃったんです😢
薬もなくなったからまた病院行ってきます~💦

鼻水と鼻汁。違いはホントなんだろう?
しかもはなじる。じゃなくてビジューらしいです🤣
医療用語、難しい!

鍼灸の先生は、漢方とかも扱ってるから
ひとつの病気というより
体全部を見てるって感じがしますよね!
ホント、毎回色々教えてくれてありがたいです

ソメイヨシノもキレイだけど、枝垂桜もキレイでした~🌸
確かに。。幸せな気分🎵
今年は色々見れて良かったです🥰
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-06-18 22:41:21
こんばんは!

鼻水は一時良くなったと思ったんだけど
またグズグズになってきました😢
お薬飲んでるのに。。
効かなくなったのか?心配です💦
一週間でなくなったので、また明日病院行ってきます~(-_-)

そうそう、検査材料的には「鼻汁」でした
そして、ビジューって読むらしいです(笑)

京は前はとっても暴れん坊だったんですよ!
この2年くらいは鳴かくなったし、引っ張らなくなったし
シニアになって大人しくなるのが寂しかったです
本当はワンワン犬だったんですよ(*´∇`*)

この公園は、枝垂れ桜が沢山植えてあって
満開は滝の様でした🌸
キレイでしたよ~✨
来年はお花見して、お弁当でも食べたいです😊

京。この頃はとっても良い顔してて
ブログ書いてても嬉しいです🥰
また元気復活してほしいなぁ~💪
返信する
Unknown (みゆきんさんへ)
2023-06-18 22:46:54
こんばんは!
フォローありがとうございます!
嬉しいです😊

メロンちゃんは自然治癒?すごいっ👏
17歳6ヶ月!これまたすごい~\(^o^)/
それなのに自然に治るって、本当にスバラシイです
京も自然治癒じゃなくてもいいから、早く治ってほしいなぁ。。
メロンちゃん、これからも元気で頑張ってね😊
返信する

コメントを投稿