銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ハロウィン服

2021-10-26 21:53:05 | ハンドメイド♪
今日の富士山



出掛ける時に、いつもと違う所から撮影
昨日の雨が、山頂は雪だったようで真っ白だった
キレイだ✨




さて、タイトルのハロウィン服🎃

随分前に、ニコちゃんオバケ柄のハロウィン生地を買ったんだけど
これまたネットショッピングあるあるで、柄が大きかった



ネットで生地を買う時って、だいたい柄の横にスケールが写ってて
柄の大きさを見て買うんだけど
今回は思い込みが強かったようで、届いたら柄が大きすぎた

ワンコ服は使う生地が小さいから
柄が大きいと何の柄かわからなくなっちゃうんだよね
あぁ失敗。。

失敗したーと思ったら、やる気が萎んでいく~~~
作り始めても全然進まず

バルーンやスカートにしようと思って裁断したけど
これがまた上手くない





柄が大きくて、ガチャガチャに見える
これだったら、上下で裁断しないで一枚のまま服にすればよかった😢
しょうがなく、下は黒に変更した



ダラダラと作り続けて、やっと💦
バルーンタイプの完成でーす!
これは銭の分



京のスカート付きも出来たよ
袖にフリフリを付けて、スカートはチュールも付けてみた



リボンは、100均のリボンにチュールを付けた
思った以上に、可愛いじゃん 良かった 




さぁ、モデルさんに着てもらいましょう



銭を撮ってたら、写り込む子が・・💕



じゃ、京もモデルさんをお願いしますよ~



うひゃ~ 可愛い





後ろ姿、オシッコポーズに見えるけど・・・してないよ(笑)



2ワン揃って・・・って、服が見えないじゃん
でも、ま 可愛いからいっか

ハロウィンまでに間に合って良かった
週末に、カレンダー撮影をしてきたよ
その事はまた今度


そして大急ぎでもう一着作った
頑張ってフリフリを5段も付けてみたよ
しかも巻きロック仕様~💪  すごいぞ 頑張ったよ私!



ちょっと淋しい感じだから
これにも100均のリボンに安全ピンをくっつけて、ブローチを作った



京と同じリボンを買いに行ったけど、もう同じリボンは売ってなかった😢
でもハロウィン色の可愛いリボンを見つけたよ
いいんじゃないの~ 自己満足の世界

これはお友達の瑠海ちゃんの分
この前、瑠海ちゃんが遊びに来てくれた時に
失敗作だと言った京のハロウィン服を、可愛いと言ってくれたんだ

そのおかげで、途中で挫けずに最後まで作る事が出来たよ
ありがとう

送ったら、今日 着画を送ってくれた





お~ 瑠海ちゃん、可愛い フリフリが良く似合ってる
喜んでくれたよ 嬉しいなぁ
ハロウィンまで残り僅かで、ギリギリになっちゃったけど着てね~🎃





~おまけ~
シュナタオルでもワンコ服を作ってみたよ



柔らかくて着心地良さそうだ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-10-26 23:13:14
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

銭母さん、とてもお上手ですね〜(^o^)

可愛いなぁ〜💕💕
銭くんも京ちゃんも
よく似合ってますね〜(^o^)
銭くんも京ちゃんも可愛い手作りのお洋服を沢山、作ってもらって沢山の愛情で幸せですね(^o^)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-26 23:31:18
銭母〜ありがとう❤️
めっちゃ可愛いよ〜 
アタシの好きなフリフリが5段も❣️
りぼんも京ちゃんと同じのより
ハロウィン色の方が可愛い😍
写真を撮って可愛くてずっと着せてたら
金パパが帰ってきて開口一番
瑠海どうしたの?それ?可愛いじゃん😍
だって。
散歩に着せて行ったら
ハロウィンだ🎃可愛い😍
って言ってもらえたよ。
ハロウィンまで毎日着せる〜😍
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-27 04:23:30
銭母様

こんばんは。

本当に器用で、ハロウィン🎃服とても美しく、めっちゃ綺麗。
銭君も京ちゃんもとっても似合ってます。
又、ハロウィンの色合いが毛の色にぴったりフィットしている様に思います。
お散歩に沢山連れて行って皆んなに自慢しまくって下さ〜い💕
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-10-27 08:38:04
おはようございます!

わぁ~~、可愛いお洋服(^^♪
お化け柄、ちゃんとわかりますよ~~
ママさん、ほんと器用で、
上手に作られますね!

銭ちゃんも京ちゃんも
似合ってて、チャーミング♡
ママさんの愛情いっぱいの
お洋服で、幸せですね♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-27 09:08:37
あら!2人ともフリフリで可愛い☺️💞
、、、あのぉ、、、未だ聞いたこと無かったのですが、銭&京さんは、♀♂どちらなのでしょうかー🤨?
クーナって、♂だからって思って、可愛い服着せられず、つまんなくて💦
そこ、気にせずに、クーナもフリフリやってていいのかなぁ~👀🙄?
気にしなくていいなら、来年は是非、スイカ服、お願いしよう🍉‼️
返信する
Unknown (サチママ)
2021-10-27 09:31:25
昨日 LINEで金ママに洋服見せてもらったよ👗
可愛いね👍️💖
毎回、器用で感心感心☺️
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-10-27 10:33:46
すごーい😍
めっちゃ可愛いですね💕
柄が大きくても色合いでハロウィンって
わかりますよん♪
ほんと銭母様は器用で羨ましい✨
銭君も京ちゃんもとっても似合ってて
嬉しそうですね〜💕
ハッピーハロウィン🎃👻✨
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-10-28 11:28:47
銭母のお洋服は本当にセンス良くて可愛いそして着せやすいんだよね

富士山、東京からも見えて
帰りの新幹線からも見えて
銭母んちだ!て思いました
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-10-28 17:00:58
こんにちは!

褒めてくれてありがとうございます
やる気が出ます(笑)

今回は生地が届いたときから失敗だと思ってたので
なかなか進まずに、やっと完成しました
ハロウィンに間に合ったーセーフ💦

お洋服、好きなのか?は謎ですが
冬は必要ですよね~
今度は暖かいのを作ろうと思います💕
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-10-28 17:05:32
フリフリ~💪頑張ったよ!
喜んでもらって嬉しい~✨

瑠海ちゃんはフリフリが似合うよね💕
京は? ぷぷって笑っちゃうけど~(*´∀`)

お?リボン、ハロウィン色が良かった?
ナイス~😃 良かったぁ
みんなにハロウィンのお洋服だって言われると嬉しいよね🎵
ハロウィンまで着てねー🎃
返信する

コメントを投稿