銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

解禁!その① シャンプー

2022-01-30 17:39:42 | 健康のこと
最近は落ち着いてきて
10日に一回位のペースで病院に行っている

銭は肘の注射
京は肝臓の血液検査

京はほんの少しづつだけど、数値が良くなってきてる



赤線から上が19日、下が28日の数値

ALTが 204→172
ALKPが 1178→966

に下がってた
まだまだ高値だけど、下がってきたから安心だよね~🎵

で、具合が悪い時に我慢してた事をやって良いか
先生に聞いてみた

OKが出たよ~🙌
というより、食欲が出てきたらやってよかったみたいなんだけど
心配で出来なかったんだ

まず一つ目は、ちょこっとトリミングとシャンプー
年末以来、一カ月ぶりだ

銭はやってもよかったんだけど、おじいちゃんだからね
シャンプーするのも勇気が要って、洗う間隔を長くしてるんだ

銭は、イヤイヤが激しいから
銭父に抑えてもらって、2人掛かりでやったよ



顔周りがボサボサになるのに、顔周りのカットが特に嫌がる
じっとしててくれた方が早く終わるのにねぇ・・

プロの方はシャンプーしてからカットするみたいだけど
うちでは細かい毛を洗い流したいから、先にカット













ちゃんとしたafter写真が無かった😅
でも可愛いからいっか~💕 銭、パピーみたいな顔してる


さて、お次は京の番
京は暴れないから。と銭父は自分の作業へ行っちゃった



だから途中の写真がナーイ
京も気になる所をちょこっとカットして
顔周りをキレイにして、シャンプーした



足、踏んでるし😄

こっち見てー





体が写ってないけど、まぁいっか~
スッキリして、可愛くなったよ🥰




やってる時に、ショックなことがあった
バリカンが壊れたぁぁぁぁあ~

ちょっと前から、ちょっともうダメか?と思ってて
だましだまし使ってたんだけど、とうとう壊れちゃった

あ~ぁ。。
バリカン、買わないとなぁ。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-30 18:40:04
銭、ほんと❣️パピーみたいで可愛い💕
京ちゃんもスッキリ可愛くなったよぉ〜💕
バリカン壊れたか😥
完全おウチトリムだから必需品だもんね。
体調も落ち着いてるみたいで良かった😍
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-30 18:48:55
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

京ちゃん、数値が良くなってきて
良かったですね〜(^o^)
銭母さんもお疲れ様です(^o^)

綺麗にシャンプーとカットしてもらってスッキリしましたね〜。
私もバリカンが故障してしまって
クシでといたら切れるのを
買ってみましたけど・・・😅
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2022-01-30 19:02:36
こんにちは!
めちゃ可愛いです❤️
足踏んで来たりしますよね〜(笑)
繋がっていて安心するんですかね?可愛いです❣️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-01-30 22:40:25
こんばんは~!

銭ちゃん・京ちゃん
すっきりして、気持ちいいね~~
なんか、幼くなったような
可愛いお顔です(^^♪

それに~
京ちゃんの数値もよくなったようで
ほんと、よかった!!
このまま、よくなっていきますように!
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-31 14:14:05
こんにちは😃
銭さんも、京都さんも綺麗になりましたね☺️
銭母さんの脚を踏んだのは、『ありがとう』の合図ですかね🥰
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2022-01-31 20:57:18
だんだんパピーっぽくなってきたよ
もう可愛くって仕方がない💕

洗うとサラサラほわほわで、さっぱりするし
良いんだけどね~
なかなか洗えなくてやっとだよ✨

とうとうバリカンが壊れたよ😥
ショックー
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2022-01-31 21:01:24
こんばんは!

京は少しづつ数値が下がってきて
良かったです
今度もまた検査するんですが
毎回ドキドキです😅

シャンプーできると、さらふわでいいですよね~✨
手触りもいいです🎵 

バリカン。。壊れちゃってショックです
今使ってるのが廃盤で、また探さないと💦
クシでといたら切れるの・・どんなのだろう?
探してみます~😊
返信する
Unknown (maarui-chikyuさんへ)
2022-01-31 21:09:06
こんばんは!

可愛い💕ありがとうございます!
そうなんです~可愛いんですよ(親ばかです)

ちょこっと触れたりしてきますよね🎵
ネコちゃんもそうですか?
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2022-01-31 21:19:29
こんばんは!

そうなんです
シニアになって、どんどん顔がパピー化してるんですよー😲
それはそれで可愛いんだけど💕

久し振りにシャンプーできて、さらふわになりました✨
長続きしてもらいたいです~😊

京の肝臓の数値は、最近はちょっとづつ良くなってきてます
ちょっとづつでも嬉しい~!
ありがとうございます💕
返信する
Unknown (mirin_8さんへ)
2022-01-31 21:21:18
こんばんは!

久し振りにシャンプーできて
スッキリさらふわになりました~✨
脚を踏んだのは、『ありがとう』ですかね?
そうなら嬉しい~🎵
そう思っておこうっと😊
返信する

コメントを投稿