銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

小銭・6歳のお誕生会 準備編

2014-06-14 17:00:58 | ハンドメイド♪
今年はひと月早く、小銭達のお誕生日会を本日開催

小銭達も来月で6歳 早いね~(しみじみ)
すっかりイイおじさんとオバサンのハズなのに
私の中では、いつまで経ってもパピーちゃん

まずは準備編から~

お誕生会準備も もう6回目
そろそろプレゼントがキリギリで完成というのもいかがなものか・・(^_^;)

で、今年は日にちが決まってすぐに動き出したよ
学習してるじゃん、私(笑)

いつもはさわやか系の生地を選んでるんだけど、今年は違うよー

シブーイ和柄だ
ビンテージ風の藍の地に、「大漁」しかも縁起物の鶴と亀に松竹梅ときたもんだっ!


毎年お手伝いしてくれるはなママさんが、少しお忙しそうというのもあり
なんとか間に合いそうって事で一人で黙々と・・
チクチクヌイヌイして、お誕生会3日前に完成~


計14着っ いや~頑張ったよ私・・

実働10日くらい。。でも毎日ビッチリ作ってたわけじゃないから
作り始めから完成まで3週間くらいかかったかなー・・できたから、これで一安心♪

他にもワンコ用ケーキの予行練習をした

今年はボーン型のケーキ型で作る事にした
型が違うから分量や焼き時間なんかをお試しするためだ


うまくできたじゃん ボーン型 可愛い~
これは人間用の材料で作ったから、ワン達は本番までお預け(笑)
さっさと食べちゃった♪

あとやらなきゃいけないことは・・・
そう、ワン達をキレイにしなくちゃ~~~


プ。。オモシロイ顔になってるよ

さすがに一日で3ワンのシャンプーと
2ワンのトリミングは疲れた 色んな所が筋肉痛だよ トホホ
でもおかげでスッキリ


そうだねっ

プレゼントもラッピングが完了~


この新聞エコバッグは、はなママさんのお手製なんだよ!
ナント はなママさんからのプレゼントも入っているのだ
いくつになっても、小銭達は外婆にも愛されてるのよー
はなママさん、ありがとう!

前日にはワンコケーキの下準備がある

ヨーグルトの水きりは、時間をかけてゆっくりと一晩かけて水分を取る


ケーキの土台に敷くクッキーも手作りした
形はいいのっ(笑)どうせ粉々にしちゃうから~(#^.^#)
後は本番で上手く焼けるかどうか・・あはは

で、気になる本番は?


上手く焼けました~ ヒュードンドンドンパプパフパフー
あとは冷まして箱に詰めたらできあがりだ

では、お誕生会に行ってきまーす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2014-06-14 18:07:07
いつも小銭達のお誕生日会を読むたびに、あの子達は本当に幸せだな~~~って思う。
そしてそのお祝いを準備してる銭母さんは、忙しくてももっと幸せなんだろうなって。
どんなお誕生日会になったのか知りたいわ~~~{ラブラブ}
外婆(笑)・はなママさんからのプレゼントも素敵{超びっくり}

フロイデを紛れ込ませたい(爆))
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこ)
2014-06-15 11:15:55
今年もみんなでお誕生会!(^^)!幸せですね~~
準備もすばらし~~い{パチパチ}
お誕生会UP楽しみ~{ルンルン}
返信する
Unknown (はなママ)
2014-06-15 20:57:02
改めまして、小銭ちゃんたち、おめでとう{祝}
今年は準備に参加できなくて、ほんと~に残念{涙}
でもでも、銭母さんの頑張りの成果バッチリですね~{パチパチ}
ボ~ン・ケーキ、本番の方が綺麗に焼けてるような・・・
お誕生日会の様子、早く見たい!
返信する
Unknown (あんひゅうママ)
2014-06-16 07:22:23
おぉ~待ってました~{パチパチ}

今回は一人で作ったんだね{グッド}お疲れ様です~

ケーキ作りに。。。{ルンルン}
3ワンのシャンプーやカット~{ルンルン}

ほんとです{YES}小銭ちゃんたちはとっても幸せな子たちだわ{ラブラブ}

小銭ちゃんたち、お誕生日おめでとうございます{クラッカー}
返信する
Unknown (夢ママ)
2014-06-16 10:48:07
お誕生会楽しみだね(*^o^)/\(^-^*)
小銭ちゃん達のお写真楽しみにしてます(☆∀☆)
我が家にも又家族が増えました。
お散歩の時、ぜひ寄ってくださいね(^_^)/~~
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2014-06-17 20:36:48
小銭達はいくつになっても可愛い孫だからね~{ラブラブ}
忙しくても幸せ。。確かに(笑)
大変なんだけどやりたい!そういうものよね~

じゃー行ってきまーす!なんてはりきってブログ更新を時間指定してUPしたのに
その後大変な事がっ!!{げっ}
でもお誕生会は盛大に楽しくできたよ♪

外婆も毎年プレゼントしてくれて、小銭達を思ってくれて嬉しいよ~{ハート}

どんな誕生会だったか、もうちょっと待っててね!
写真が多すぎて、写真を選ぶのに時間がかかりそう・・・{わお}
返信する
Unknown (ジョン&ちびまるこママさんへ)
2014-06-17 20:40:54
今年も盛大にお祝いするために頑張りましたよー{ガッテン}
一年に一度、超気合いが入る日だからね(笑)

お誕生会本番はもう少し待ってて~~~
写真が多すぎて選ぶのに時間がかかりそう(笑)
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2014-06-17 20:53:40
ありがと~う{ハート} 
本当はあとひと月も先だけど、6月に開催するのも良かったよ~
蚊に刺されなかった{OK} 

今年は学習したせいか、生地が決まるのが早かったのか?
ひと月早くても間に合ってよかった~{ルンルン}
来年はきっと忙しくないでしょう!よろしくお願いします。。。{YES}

ボ~ン・ケーキは本番も上手くできて良かったよ~
同じ焼き時間なのに焼きあがりが違うのはなんでだろうね??

お誕生日会の様子はもう少しお待ちくださーい!
ま。。いつもとほとんど変わらないんだけど(笑)写真が多くて選ぶのに時間がかかりそう・・{汗}
返信する
Unknown (あんひゅうママさんへ)
2014-06-17 20:59:26
ありがと~う{ラブ}
これから小銭誕生会の記事と、京の誕生日の様子と、誕生日ネタばかりが続くかと・・(笑)

そうそう。今回は一人で頑張ったよー{ガッテン} 間に合って良かった{ため息}

主役のワン(京)がお店のケーキが食べられないからねぇ
可愛い孫たちのために頑張ったよ~
シャンプーもカットもして、準備にフルフルになったわ
本番が終わって、ただ今・抜け殻中~(爆)
返信する
Unknown (夢ママさんへ)
2014-06-17 21:03:36
お誕生日は盛大で楽しくできましたよ~{花火}
写真があまりにも大量で、選ぶのにもう少し時間がかかりそう・・(^_^;)
待っててね~!

ナニナニ?? 家族が増えたってーーー?きゃーーー(^O^)/
是非ともニューフェイスちゃんに会いに行かなくちゃ~{ラブ} 
返信する

コメントを投稿