銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

触角が水浸し

2021-03-10 21:11:23 | 日常のこと
あんまり目が見えてない感じの銭

左目は、白内障じゃないんだけど
オメメの表面に、タンパク質の白い塊があって見えてないらしい

右目は見えてるようだけど、どのくらい見えてるかは不明
近くに行くと分かるようだから、ぼんやりしか見えてないのかも・・

そんな銭が水を飲む時は、そーっと水に近づいて



髭がちょっと水に触れると、水を飲む



髭が触角のような役割なのかも?

そうやって水を飲んでたんだけど
昨日ガシャーンという音がして、行って見ると・・・





あちゃー やっちまったな
そして触角も水浸し



髭。。びしょびしょ
きっと、そーっと水に近づいたけど、うっかり顔を突っ込んだとか?
ビックリして、お水の食器を落としちゃったんだね
溺れなくて良かった

カーペットの水を吸い取って、スーパーワイドのトイレシートを敷いた
またこぼしちゃうかもしれないしね



トイレシートを敷いてるだけなのに、なんだかちょっと用心深い





また水を飲みに行って・・





触角を使って、今度は上手に飲んだ

この水用のステンレス食器
ガシガシ洗えるし、割れないし
深さがあって、水が大量に入るから良かったんだけど
水が少なくなると軽くなるんだね

ビックリしたり、水の近くでパタパタしたりすると落としちゃうんだな
重くて安定してる食器に変えようね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-03-11 05:52:47
銭母さん
おはようございます〜(^o^)

銭くん
「こぼしちゃった〜」って
見てるのかなぁ〜。
可愛いお顔してますね〜💕
穏やかな性格なのですね。

リナも銭くんと同じで
白内障じゃないけど、白くなってると病院で言われました。でも、見えてますって
言われたのですが、白くなってると見えてるのかなぁ?と思いますね。
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-03-11 10:39:27
銭くんがますますパピー👶のよう❤️

「あらあら、お口拭きまちょうね~」とか言っちゃうな😍
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-03-12 18:09:53
こんばんは!

銭、途方に暮れてる感じがしますよね?(笑)
穏やかな性格なんだと思います
おっとりしてます~

リナちゃんはオメメが白くても見えてるんですね 
良かったです
銭は左目で見てるみたいです
それも近くに行かないと見えないみたいで
遠くだと反応はないんです
このまま、少しでも見えててくれるといいなぁ~
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2021-03-12 18:17:42
そうなんだよね
どんどんパピーっぽい顔になって来るんだよ~

やっちまったなってカーペットを拭いてたら
私の顔を舐めてくれたの
も~う、たまらん
返信する

コメントを投稿