銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

お留守番と天使の輪

2009-01-27 20:58:10 | 母のおでかけ
1月11日

新年会と称して、富士子パパさんとママさんと一緒に
夕飯を食べに行って、すんごいお店を教えてもらった

ワンコも連れていけないし。。。と思って
カメラを持って行かなかったのが悔やまれる位のボリューム

海鮮モノのお店で、行列ができてたよ
頼んだのは「小柱のかきあげ」と個々に定食やら丼。。。

出てきてビックリ
これは皆さんに見せなければ―。。。と思って携帯で撮ってきた(笑)
画像が小さくてゴメンね


このかき揚げ。。。この量だけでもスゴイのに
ナント二段になってるんだよー

残すのがもったいないと思っちゃう私。。。
オナカいっぱいになりながらも、かろうじて自分の分は完食~
かき揚げはお持ち帰り用のパックが用意されていた

・・・持って帰ろうね

食後、なぐり君と遊ぶために富士子ちゃんちにおじゃました
銭は手術後すぐだったし、お留守番ね!
凛は銭の奥さんなんだから、銭についててあげなくちゃね~
京だけ連れて行った

この日は、富士子パパさんとママさんのお誕生日が近いって事で
一緒にお祝い


またもや残すって言葉が辞書にはない私は、ケーキも完食~
あぁ。。。オナカがはち切れそう(そこまで食べるなって?(笑))
ごちそうさまでした

富士子パパさん、ママさん、楽しかったです
またご飯食べに行きましょうね~


1月17日

この日もワンコ抜きでのお出かけ~


目的地はココ 熱海にある『MOA美術館』
そして見たかったのは・・・・


葛飾北斎の「冨嶽三十六景」の全展示
実は36枚じゃなくて46枚あったんだよ 知らなかったぁ~


他にも絵画や工芸など、見所がいっぱい
たまにはこういうのもいいもんだね

美術館を堪能して、ここまで来たら絶対に会って帰りたい
アンディくんとナッツちゃんのお家へ・・・


銭とツボが一緒(笑)
腰を揉むと、揉んで揉んでぇ~とウゴウゴする
 
アンディ家のみなさん、突然おじゃましてゴメンね
会えて嬉しかったよ~ ありがとう!
いつもは銭を押さえてるのがいっぱいいっぱいだから
この日はアンディ君と仲良くなれたみたいで嬉しかったわ~


帰ると凛の激しいチェックが待ってた
ゴメン、ゴメンってば―。。。今度はみんなで会いに行こうね


そして先週。。。

私。。イメージチェンジしてきましたー
やっと自分のトリミングに行ってきたよ(爆)


どう?かなり短くなったんだよー
いっぱいシャギーも入れたから、髪の毛が軽い軽いっ
シャンプーしてもスカスカ?って感じだよ
(決して薄いわけではない・・・(^_^;))

こっちの美容院も探してはみたけど、どうも合わない所ばかり。。
地元の美容院に行ってたけど
このところ帰れなくて、美容院にも行けなかった

ようやく良い美容院に行きついたって感じだ
もう、地元の美容院にも行かなくなっちゃうのかなぁ・・・
きっとこうやって、徐々にココが地元に変わっていくんだろうなぁ・・・

お店の人に写真をお願いしたら
ブログのタイトルは「天使の輪にしてね」って言われた(笑)
という訳で、タイトルが天使の輪ね

なんだか、記事が追い付いてきたじゃん
なーんて。。。ネタがないだけだったりして~ダハハ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2009-01-27 21:48:47
海鮮もの大好きな私には・・・{ハート}
近くなのー?
いいなあ

髪・・・びっくり
銭母めざして伸ばしていたのにー
パーマの部分切っちゃったの?
矯正かけたの?

って。。。銭くん,凛ちゃん、京ちゃんに関係ないコメ
ばかり、すいません{げっ}
返信する
Unknown (富士子ママ)
2009-01-28 11:00:36
すっごいボリュームだったね
あれ完食したら具合悪くなりそう
お持ち帰りが正解だよね{YES}
楽しかったし
突然の誕生パーティー{ケーキ}
トッテモウレシカッタデス{ドキドキ}
銭父銭母 コノーコノー{グッド} って感じ
有難うございました。
{ひらめき}
そういえば昨晩パパがいってた今度は銭家と沼津で鮨いこーって
それまでに富士子パパにしっかり貯金していただいて{YES}
レッツゴーだね{ため息}
返信する
Unknown (takky)
2009-01-28 11:10:41
ちょっとちょっとちょっと~~~{超びっくり}
海鮮好きの私にはたまらないじゃな~~~い{ラブラブ}私も「残す」ということを知らないから(笑)、きっと限界まで食べて絶対にお持ち帰りだろうな{ラブ}
お互いご飯を残してはいけないと教えられた世代だから、仕方ないよね{汗}
ケーキは別腹だから(笑)
なぐり君もナッツちゃんも元気そうだね。まだまだちっちゃいなぁ~~~{ハート}こうして孫に会える機会がおおいと、おばぁは幸せだね。
お山から熱海は遠いの?なんだか伊豆もご近所って感じがする。

おぉ~~~、さらさら天使の輪だよ~~~{グッド}銭母さんはソバージュしか見たことないから、ストレート・銭母さんが想像できないや。でも櫛どおりが全然違うでしょ{なんで}
私もフロイデのトリミングのためにケチってるから、それこそ私が「貞子」状態だよ(笑)
返信する
Unknown (サラ母)
2009-01-28 12:16:45
おお~~すごい海鮮{超びっくり}かき揚げはお好み焼きより大きそう{びっくり}
そのお店、お山から近いのかしら{はてな}今度教えてね{ラブ}

銭母さんのストレートって、初めて見るかも{なんで}
天使の輪、ツヤツヤしてて、少女のような後ろ姿ですよん{キラリ}
返信する
Unknown (はなママ)
2009-01-28 19:59:47
海鮮丼は食べてみたい気もするけど・・・朝から絶食して1日1食って勢いじゃないとムリかも。
京ちゃんとなぐりくん、それにナッツちゃん、またまた小銭ちゃんが一杯{ルンルン}

ほんとに“天使の輪”できてますね~{キラリ}
返信する
Unknown (きらまま)
2009-01-28 20:17:28
すっごい海鮮丼なんだね。あたしもケーキは別腹なたちなのでバクバク食べちゃうよ。
冨嶽三十六景って熱海でやってたんだね。
熱海近いの?
熱海っていうだけでなんか豪華なかんじがするね{ハッピー}

私は最近ネタが尽きました{げっ}
毎日パターン化した日常になりつつあるよ。
なんかおいしいご飯でも食べにいかないとね{ルンルン}

そうそう、天使の輪とお会いできるのを楽しみにしています(笑)



返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2009-01-28 20:42:12
かき揚げ以外は、やや大盛りだったよ{OK}
私も海鮮もの、だーいすき{ハート}
ウチでは生はあんまり食べないけど、外だと食べたくなる(笑)
ココは、近いっちゃー近いよ!来た時にチャレンジしてみる?{ぶた}

おおっ!目指してくれてたの?カンタンだよ{グッド}
肩くらいの長さで根元からグリグリパーマをかけて~
そのまま2~3年放置{超びっくり}(爆)すれば貞子になれま~す!ダハハ
パーマを落としたいって言ったら、ストレートパーマしかないって
言われたんだぁ。。。もともとは直毛なの
ずっとこのアタマだったから、飽きちゃったのさ~
そのうち、またグリグリにするかも{ピース}

銭凛に関係ないコメって。。。いいのよ~{YES}
話題が銭凛じゃないしーおほほ
返信する
Unknown (Kaiママ)
2009-01-28 20:54:21
すごいもの食べてきたね~{ごはん}
そっかー、サーモンとイクラで親子丼だね
うぅ~、食べたい・・・

ほんとだ~天使の輪{キラリ}{天使}{キラリ}
ストレートパーマかけたのね
私も結婚した当初は地元の美容院へ行ってたよ
2~3年したら2時間かけて通うのが億劫になって
今では近くの美容院へ行ってる
パパさんの紹介だけど、とっても気に入ってるよ{グッド}
お山でいいお店を探すのもいいかもね・・・
返信する
Unknown (富士子ママさんへ)
2009-01-28 20:57:15
あのお店で「かき揚げ」類を頼んではいけない。。。(笑)
帰りの車でも、かき揚げの匂いがキョーレツだったよね~あはっ
すごく楽しかったです♪ありがとうございました!
今度は沼津?わ~い{キラリ}楽しみぃ~{ルンルン}
銭父にもしっかり貯めといてもらわなければー{汗}

お二人は照れ屋さんみたいだから。。。
来年も一緒にお祝いしましょっ{ケーキ}
。。。という口実で、ケーキをいただくぅ~{ぶた}
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-01-29 10:47:37
おおお~っ{びっくり}縮毛矯正したのね~{笑}
いいじゃん{グッド} 素敵よん{キラリ}
実はずっと、イヌの毛が伸びてる事より、銭母のモシャモシャが気になっていた私でありました~(笑)
それにしても、食い過ぎだぜぃ{ぶた}ブヒッ
返信する

コメントを投稿