銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

右目は見えないままステロイド減薬開始とリベンジ黒いアゲハ蝶

2020-08-30 14:52:50 | 京の炎症性・視力喪失
京の目の再診に行ってきた

結局、この日も右目は見えてなかった
瞳孔の収縮はあるから、やはり問題はその奥じゃないかという見解

もう少しお薬を続けたら、右も見えるようになるんじゃないか。という気持ちと
左だけでも見えるようになったからいいじゃん。と思う気持ちが
両方あったんだけど、この日からステロイドの減薬が始まった

減薬が始まったら、右はもう諦める感じだよな・・
ちょっと凹む

でもこれ以上飲み続けると、副作用が心配になる
ステロイドは飲み始めは定量だけど、徐々に減薬していく
これからは、1日1回半錠を14日間続ける事になった

先生からは、引き続き距離感に気を付けて。と言われた



一時の失明状態から脱して
左が見えるようになってからは、普通の生活ができている
の~んびりしてる様子をみると安心だ



また見えなくなる可能性も言われてるけど
このまま、左目だけは見え続けてほしいなぁ



行き倒れポーズ(笑)

京は、目も心配だけどマヒも不安症も心配  ホント色々ある
訳も分からず体の不調がでるから、きっとものすごく不安だと思う

それを乗り越えて、元気な時は本当に天真爛漫だ
ワンコって強いなぁ


オマケ
今日はオマケの方が写真が多い(笑)

私が撮った蝶の写真が、あまりにもイマイチだったから
銭父がイチデジで撮ってくれた

今度はちゃんと見えるよ ヒラヒラ舞う蝶の様子をご覧あれ~















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olive-se)
2020-08-30 18:21:12
うちは、オリーブが4歳ころから網膜変性症になり、徐々に失明しました😖白内障、水晶体脱臼もしました。
エコつんは、ハイシニアになってからやはり両目が見えなくなり片目は見えなくなったまま、片目は復活! 片目が見えるだけでだいぶ違いますよね!
突然真っ暗な世界になるのは本人もビックリしちゃいます💦

どうかよくなりますように‼️お大事に✨
返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-30 22:59:54
銭母さん
こんばんは〜

銭母さんのお気持ち
よく分かります。

私もラナの目じゃないですが、腎臓の注射を     毎日、片道1時間かけて通院してました。その時に辛そうな声で鳴いてる声が聞こえた時は、身が切られる思いで、最初よりは数値も下がってるから、もう、ええんと違うかなぁ?と思ったり、完全に治るまで通院しないとと思う気持ちとラナの神経が過敏になり心配もありました。
複雑な気持ちになりますね。

銭母さん、
お身体に気を付けて
頑張って下さいね。 

銭母さ〜ん
🦋、ヒラヒラと見えましたよ〜😀
綺麗な色ですね❤️
返信する
Unknown (olive-seさんんへ)
2020-09-01 20:17:33
オリーブちゃんは、若い時から目の病気を経験してたんですね
そうか~。白内障や水晶体脱臼まで?!
もう、大変だったでしょう
想像するだけでも心が痛いです

エコちゃんも?!
両目が見えなくなっても、片目が復活する事ってあるんですね~
うん。うん。片目が見えるだけでも動きも元気も全然違う
このまま見え続けてくれますように

ありがとうございます~
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-09-01 20:21:48
こんばんは

やっぱり可愛い我が子の事だと、みんな同じなんですね~
話せない分、色々考えちゃいますよね

このまま片目だけでも見え続けてくれると
京も元気でいられるのでいいんだけど。。
毎日、見えてるか?チェックしてます!

ちょうちょ🦋
見えましたか? 良かったです~
返信する

コメントを投稿