銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

凛が乗り移ってる?

2019-11-01 13:33:45 | 日常のこと
最近、銭の食欲がスゴイ

食べる事に関しては、我が家ではとにかく凛だった
誰よりも物凄い食べっぷりで、「食欲の塊」「野生に帰る」「豹変する」
って感じだったんだけど、凛が銭に乗り移ってるように思う事がある

朝はお散歩が終わってから、ご飯を食べる

お散歩から帰ってくると、先に京を抱っこして玄関まで上る
銭は階段の下で待っててもらうんだけど
それが待ちきれないのか、階段を上ってくることがある

足腰に負担がかかるから、階段は抱っこなんだけどなー。。
まぁ上りだからいいか

玄関で足を拭いてから、一人づつ抱っこで階段を下ろして
いつもいる部屋に行くんだけど
よっぽど早く食べたいときは、階段を自分で降りてきちゃう

マジかっ 下りは待っててほしいんだけどなー(^-^;


そしてご飯を待ってる時の姿がコレ

今までの銭は、こんな風にご飯を待つ事はなかったんだけど
最近はよくこうやって「ご飯を待ってるアピール」をしている

この姿は凛と重なる

凛はいつもこうだった 可愛かったなぁ。。
ちょっと違うのは、凛の方が姿勢が良い(笑)

ご飯の用意ができて、器を持っていくと喜んでぴょこぴょこしてる
お行儀が悪い事に、お膳に足を乗っけてるし"(-""-)"

オスワリじゃないの?
京の方が良いコにしてるじゃん

食べ終わって、京の器を確認して舐めている
こんな事 凛には絶対出来なかったけど、京には出来るんだね

その後、お膳の裏に回ってフードがないか確認する。。
まだ食べたいの?

でもこんなに食べたいアピールをするなんて、今までの銭とは違うような?
凛が乗り移ってたりしてーと思っちゃう

でもまぁ、「野生に帰る」とか「豹変する」までは行かない(笑)
食べる喜びに溢れてるって感じかな
食欲があるって事は、良い事だ。 うん。


凛が乗り移ってるんじゃないか?と思うことは他にもある

我が家は、トイレで排泄できた時にはご褒美のオヤツがもらえる
凛はそれが欲しくて、チョビチョビくらいしか出ない時も
オシッコをふり絞ってオヤツをもらう事があった

お散歩に行っても、オシッコを溜めておいて
お散歩から帰ってきてすぐにトイレでオシッコする事もあった

色んな工夫をして、トイレしてオヤツをゲットしてた凛は
トイレに入って、サークルに体を当てて音を出して
「トイレに入ってます」「今からしますよ」と知らせてきた

銭のオシッコと凛と京のオシッコは、する場所が違うから分かる
だけど、凛と京は見てないとどっちがしたのか分からない

それが分かってたのか、凛は自分がトイレに入ってることを知らせて
私が見てる時にオシッコする事が多かった
確実に自分がしたオシッコで、オヤツをもらう為にそうしてたんだと思う

そして今、京のトイレの時
たまーにこうやって、トイレでこっちを見て立ち尽くしてる時がある

「していいよ」「どうぞ」と言うと、くるくる回ってオシッコをする

京はオシッコする時を
見ててほしい時と見ないでほしい時がある難しいコだ
立ち尽くしてるときは見ててほしいのかな?

さすがにサークルに体を当てて音を出す事はないけど
トイレにいる事に私が気づいてからするって所が凛を思い出すよ

ワンコの習性だから、似たような感じになるのかも知れないけど
凛が乗り移ってると思ったりして、凛を感じることができて
なんだかまだ一緒にいるようにも思う

凛は可愛くて、賢いコだった(親バカ炸裂)
あぁ、会いたいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿