銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

チックン!ワクチン

2008-09-12 23:59:35 | 凛の母子手帳
前回のコメントのお返事もまだですが
先に更新させていただきます ごめんなさい

みなさまのところへは、読み逃げで遊びに行ってます
キャー 怒らないでぇ・・・

生後47日目


前回、小銭達の爪切りと足裏カットを恐々やったから
もう伸びてるコがいる
一気にやると大変だから、一日一小銭ペースでやろう!と決めた

まずは橙くん 長男だからね!


やってる途中で凛の「ヴー」という抗議の声が・・・
ん?まさか、私に言ってるのぉ
真剣にやってて、そうとう集中してた私は凛にマジ切れっ
「そんなに怒るんなら、自分でやってよねーっ」
まったくもう いぢめてませんからーーーー


生後48日目

この日は二男の白くんの予定だったけど、バイトで時間がなくて
敢え無く明日に持ち越しだ


お水なんか飲んじゃって、余裕の白くん。。明日はやるんだよ(笑)


生後49日目

爪切りと足裏カットの続き~ この日は白くん
一日一小銭のノルマ達成だ
またもや凛に「ヴー」と抗議されて、ちょっとキレ気味の私


生後50日目

初めてのワクチンの日だ


あっ!初めてじゃないかー(苦笑)
目が見えるようになってからの、初めてのお出かけか・・・

残念っ 病院に行くんだよ
洗濯カゴに男子チームと女子チームに分かれて
タオルでカバーされて出かける(笑)

車の中ではピョコピョコタオルの隙間から顔を出すコが・・・
飛び出ちゃわないか心配で、押さえまくる!あっちでも・・・こっちでも・・・
銭父と一緒に行って良かったー


みんなイイコで、鳴くコもいなかった
大人しくチックンされてたよ



爪切りもしてくれるのかー
自分でやらないで、もうちょっと待ってれば良かったか?(苦笑)
でも、足裏カットはやらなきゃねぇ

小銭達のうんPの検査もしてくれた
いつも見てる銭のうんPとは比べ物にならないほど良いうんP
・・・キレイ・・・
こんなにも違うものなんだね

先生が「良く育てましたね」って言ってくれた
そう言われたのがすごく嬉しかった
ワクチンが済んで、ひと仕事終えた感じがした


生後51日目

この日からは足裏カットのみ 前回の続きで緑くんがお客さんだ

トイレシートで遊ぶことを覚えてしまった
100均のネットは網目が荒くて、その間からガジガジされてしまう
も~~~う イタチごっごだ

サークルを拡張したエリア新聞紙を敷いて
そこでゴハンタイムと、食後のお遊びタイムにしている
場所を分けとかないと、サークルの掃除ができないからだ

ゴハンが終わると、みんな新聞紙に釘付け(笑)


新聞が破けるのが楽しいみたいだ
遊ぶのはいいけどさぁ・・・食べないでねっ
新聞を食べちゃうのを阻止するのがたーいへんっ!
とてもとても一人では見てられない

血統書の申請書類もそろそろ作らなくちゃねぇ


生後52日目

久しぶりに凛と銭とお散歩だ
凛はずーっとお散歩に出てなかったから、嬉しくてたまらないみたい
でも、その後はシャンプーが待ってるんだよ~ ウシシ
キレキレしようね


小銭達は動きが早くなってきて、普通に写真を撮ってもブレブレ
まっ 元気な証拠だよね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュパパ)
2008-09-13 07:25:15
怒涛の更新!
もうお別れが迫ってるからですね!(涙)
返信する
Unknown (takky)
2008-09-13 08:43:47
あの獣医さんが仰ったんだもん、本当ここまで元気に育てたよね。
初めてだったのにすごいよ{パチパチ}

小銭達も色々遊びを覚えているから、里親さんのお家でもきっと元気にいっぱい遊ぶだろうね。
きっとお別れの日記がアップされた時は、私は泣いちゃうよ。
返信する
Unknown (りんまま)
2008-09-13 10:38:04
凛ちゃん、ほんとに小銭ちゃん達の事が心配なんだね-
銭母さんも大変だぁ{汗}
うちは見には来るけど、唸ったりはなかったよ。
ワクチンも、もうしてきたんだね-
皆、いい仔ちゃんだ{OK}
銭母さんと一緒で、私も先生に同じ事言われたわ。
{ひらめき}でも、私にじゃなくてりんにかな{なんで}
100均のネット、やっぱりやられたのね{爆弾}
よくもまぁ、上手にやってくれるもんだよね{ショック}
新聞ビリビリも、楽しくて仕方ないんやろうね{ルンルン}

凛ちゃん、やっとお散歩行けたのね{パチパチ}
うちは毎日行ってたから、りんはそれなりに毎日ストレス発散してたけど、凛ちゃん気分転換出来たかな{はてな}
あと少し…頑張って-{ガッテン}
銭母さんも、頑張って-{ガッテン}
返信する
Unknown (ラルフはは)
2008-09-13 10:41:39
こんにちは!
銭家の奮闘記,楽しく読んでます

ほんとうに,ここまでよく育てましたよね!
しかもみ~んな元気に可愛い,いい子に育ってて,
凄いよ銭家!尊敬~{パチパチ}
返信する
Unknown (ムッシュパパさんへ)
2008-09-13 20:14:23
そそっ!記事が追いつかないからさぁ(笑)
寝る間も惜しんで頑張ってるよ!←ウソ
返信する
Unknown (あこぴー)
2008-09-13 20:49:13
いっそがしいだろうに、頑張って更新してますな~{キラリ}
私も見習わなくちゃ{YES}何だか遊びが激しくなってるみたいね{汗}
でもきっと、それも可愛いんだろうね{ラブラブ}
みんなおりこうでワクチン打って来たのね{ルンルン}こんだけみんな良い子なのは凛ちゃんと銭母がた~ぷり愛情注いでるからだね。
その愛、もうしばらく注入してあげて{ドキドキ}
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2008-09-13 21:01:03
凛が頑張ってくれたからねー(笑)
おばぁ的には、洗濯したり・うんP取ったり・離乳食あげたり
サークル掃除したり、うんP取ったり(爆)
しただけだからねーあはは~
あと、小銭達が頑張って成長してくれたんだよ{YES}

お別れの日?そんなんあったっけ?なーんて・・・
泣きながらUPするよ{グズン}
返信する
Unknown (りんままさんへ)
2008-09-13 21:10:51
そうなの!凛は私が小銭たちをいじめてると思ってるんだよ{プンスカ}
きっと自分も爪きりとか我慢してるからわかるんだろうねー
それでもやらなきゃいけないのよ!ってマジギレしたよ(笑)

小銭たちは訳がわかんないままチックンされてたよ{OK}
そうかぁ...みんなそうゆう風に言われるのね{汗}
妙に感動しちゃったけど~あはっ
そうだよね!凛に言ってたのかもね{YES}

100均のネットから他の手を考えるまで、見に行っては
ガムテープでガードして、やられてはガードしてって
きりがなくて困ったよ~悪悪です(爆)

凛、そのときだけでまたお散歩はお預け
そろそろ毎日連れて行ってあげようかな~?って思ってたら
雨だらけ~{涙}
もう少し、本当にもう少しだよね{グズン}

応援有難う!がんばるよ~ん{ガッテン}
返信する
Unknown (ラルフははさんへ)
2008-09-13 21:16:05
凛の母子手帳ってカテゴリーだけど
実は銭母奮闘記になっちゃってるよねー(笑)

凛が頑張ってくれたからねー{YES}
私はお掃除おばぁになってたよ{汗}
小銭達はみんな元気に育ってくれて、本当にうれしいよ{ハート}
返信する
Unknown (あこぴーさんへ)
2008-09-13 21:23:03
寝る間も惜しんで更新してるよー←ウソ(爆)
見習って見習って~~~{ルンルン}
更新楽しみにしてるからさー{虹}

遊びも激しいし、動きも速いし、で 写真をとるもの
大変になってきたよ{汗}マテ!もできないしねぇ{ため息}

小銭たちは一人もワンともなく、スンともなくチックンされてたよ{OK}
ウフフ{ラブラブ}愛の注入ね!ラジャー{グッド}
返信する

コメントを投稿