銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

強風警報?!

2021-02-28 11:57:03 | お出掛け
2月22日
お友達のふくちゃんと、足柄SA(上り)のドッグランに行った



天気が良いから、お弁当を買って外で食べよう~と
SA内を物色して、「わっぱ弁当」を買った
すぐ食べると言ったら、暖めてくれた



しかーし、この日はものすごい強風で
ベンチでお弁当を広げたら
お箸は飛ぶし、箸で取ったご飯も口に入る前に飛んでいく~
温めてもらったお弁当は、一瞬にして冷めた

お水の入ったお散歩バッグも、風にあおられてベンチから落ちるし
手を放すと何もかもが、すぐに飛んでっちゃう~~
楽しく会話しながらお弁当を食べる。なんて状態じゃなかった
あたふたしながらお弁当を食べたよ





それでもワン達は、何かもらおうとおねだりする
京は私じゃなくて、ふくちゃんのママさんにおねだり・・
どうしてよっ

そしてこの日は、お洋服を渡すのに
ふくちゃんは裸族で来てくれた
強風で寒いのにゴメンね。ありがとう

すぐに着てもらった
風に吹かれて、お耳がビューン!





ふふ可愛い 似合ってる~
ありがとうございましたっ!

お弁当も食べたし、ドッグランで遊んでみよう





ふくちゃんがちょっと気になってる様子
でもなんだかお互い遊ぶ感じじゃなさそう・・
ランの中をテケテケ。クンクン。立ち止まり・・シニアあるある(笑)



きゃー ふくちゃんのスカートがっ
風にあおられてめくれてる~





その後も、他のお友達と挨拶したりしたけど
基本、ゆっくりモード





京は以前、「調子が良ければ自分から走るでしょう」と
先生に言われてたから、走るかな?どうかな?って見てたけど
結局、走らなかった

あんなに走るのが好きだったのに、やっぱり少し調子が悪いのかな?
でもまぁ、走りたい時に走れる環境があって
自由になってることが大事なのかも。
たまにはドッグランに来ないとね



ふくちゃんも立ち尽くしになってきた



ママー。いつまで居るの? もう帰ろうよー



ねぇねぇ・・・聞いてる? って感じかな?
最後にはママの前でオスワリしてた 可愛いなぁ

ランに飽きた感じだから、飼い主たちのお茶タイム

と、建物の陰のベンチに座って
SA内の美味しそうなオヤツとか買ってきたけど
結局 風から逃げられず、ビュービュー

コーヒーもオヤツも、吹き飛ばされる前に急いで食べるハメになった
ここでもゆっくり話すどころじゃなかったよ
最後まで風にあおられて、あたふたして終わっちゃった

外で会う時は、天気は?気温は?って気にするけど
今度からは風も気にしよう・・( 一一)
そんなこんなで、まともに話も出来ず。まともな写真も撮れず(言い訳)

この日はせっかくお揃いの服だったのに
うっかり京に違う服を着せて行っちゃって
可愛いツーショットも撮れなかった あー大失敗


ふくちゃん、ママさん
遊んでくれてありがとうございました
今度はお揃い服で、ツーショット撮ろうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-02-28 14:46:46
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

強風で残念でしたね〜。
寒かったのかなぁ〜。

可愛い服を作られましたね〜。
ピッタリで似合ってますね〜。可愛いなぁ〜💕💕
京ちゃんは、人懐こいのかなぁ〜。
うちのリナも旦那が自分には来ないのにとヤキモチやく程、人懐こいです😅
返信する
Unknown (ネオママ)
2021-03-01 15:21:17
お洋服よくお似合いで可愛い
このお洋服は本当に暖かくて可愛い
ネオもよく似合っていました
ありがとうね
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-03-01 19:51:25
こんばんは!

暖かいって言われてて、油断してたら
ものすごい強風で
何もかも飛んでっちゃって大変でした

お洋服、可愛いって言ってくれて
ありがとうございます

京は最初ワンワン言って、確認するまでがうるさいです(笑)
ワンワン言ってたのに、気が付くとその人の膝に乗ってる事もあります

リナちゃんは人懐こいんですね~
会ってみたいなぁ
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2021-03-01 19:53:20
お洋服、可愛いって言ってくれてありがとう
ネオ君、着てくれてありがとね
嬉しかったよ~
返信する

コメントを投稿