銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

開店祝い&社長のお仕事

2010-10-24 19:59:05 | 日常のこと
みなさんからのお祝いのコメントを
たくさんいただきました
ありがとうございます m(_ _)m 感激ですっ

お店は、「リンク集」にリンクしてあります
新しい物をボチボチ更新するので
たま~に覗いて見てくださいね



さてさて、ストーブが恋しい季節・・
ワンコを膝に乗っけてるだけじゃ、耐えられなくなってきた

小さいストーブのスイッチON


すると、すーっと現れて目の前を陣取る凛


一番寒がりなのは、凛かも~(^_^;)

でも、今週はこのストーブだけじゃ限界になって
とうとう暖房を点けてしまったー

例年より一カ月弱、暖房を点けるのが今年は遅かったけど
あぁ。。灯油代が恐ろしい季節になったわ


そんな金曜日の夜
銭父が『開店祝い』と言って、焼き菓子を買ってきてくれた


秋のラッピングが可愛い~
ありがとう! 銭父っ

写真を撮ってると、自分のものかと勘違いしてるコが。。(笑)


食べられませんから~ プププ

そしてっ もうひとつ
開店 銭屋』のプレートが付いたケーキ


キャーーーー ありがとーーー
ロウソクが3本なのは、銭・凛・京なんだって~

せっかくだから、お仕事してもらおうかー ウヒヒ
ケーキと一緒に写真撮影(笑)


自分たちが食べられると思って、大喜びだ

じゃ 社長さん、お願いしますよ~


社長はツライよ み~て~る~だ~け~

さすが社長さん
ちょっと動けばすぐケーキだったのに、偉かったね~

見せびらかしただけじゃ可哀そうだから
後からボーン型のクッキーの大きいのをあげた

でもやっぱり、社長さんは大変なんだよ
モデルさんしたり、我慢したり。。(爆)
よく食べて・よく寝て・よく遊んで・ばっかりじゃ~ないんだよぉ

でも、ウチの社長は我慢はよくしてるか(^^ゞ


オモチャで遊びたいのを我慢
靴下もピーピーボールも、凛が独り占め~(笑)


だれにも渡さない勢い(^_^;)


銭も京も見てるだけ~で、凛が飽きるのを待つ。。

他のオモチャもあるのに
何故かみんなが遊びたい物はひとつだけなるようだ
同じオモチャを三つ買っても、なんでか一個集中なんだよね(>_<)

銭。頑張ってね社長さんなんだから~


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~さん)
2010-10-24 21:16:26
銭父さん 優しいね!
美味しそうなケーキだから、銭くんたちじゃないけど、
私も 周りで“欲しいオーラ”を発しながら見ちゃいそう(笑)


銭社長は 色々と大変なんだね
男は 黙って我慢かな?
返信する
Unknown (フロマム)
2010-10-25 09:15:24
お電話ありがとね。久々に声が聞けて楽しかった~~~{ルンルン}
これから洋服をお願いする時は、「凛ちゃんサイズ」で通るからラクチン{ルンルン}

しかしまたすんごいケーキ{ケーキ}だ!いつも銭父さんが誕生日にプレートつけて買って来てくれるお店のでしょ?すごく素敵なケーキを作ってるんだね~~~。どっから食べていいかわかんないよ{ラブラブ}
銭父さんは優しいね。気遣いが世の男性より素晴らしいよ{パチパチ}

そうそう、男は黙って我慢していると渋みが出てくるのよ(笑)
・・・ってか、社長夫人を怒らせたくないだけ?(爆))
返信する
Unknown (M’s)
2010-10-25 10:29:35
銭父さん、やってくれますね~。{ラブ}ウラヤマシ~{パチパチ}
とってもかわいいラッピング。
そして、{ケーキ}ケーキもとっても美味しそう。果物がワンサカのってる~。

銭社長くれると思ってるんですね。
すっごい可愛く写ってる~。{いぬ}

笑)))
凛ちゃんの遊んでるのを男子二人で待ってるんですね。
さすが母ちゃんは強いですね。
うちだったら、こうはなりませんよ
麗&煌バトルの初まりです{汗}

そっか、銭母さんの所はもう暖房器具が必要なんですね・・・。
大阪は朝晩涼しくはなりましたけど、薄手でまだいけます。
返信する
Unknown (M’s)
2010-10-25 10:32:26
また、勘違いしてしまいました・・・{汗}

京ちゃんは女子なのに~。
ゴメンネ{グズン}

父と娘で待ってるんだね。
返信する
Unknown (はなママ)
2010-10-25 13:38:54
ここん家では、お祝いごとに必ず登場する人間用{ケーキ}
今回も素敵ですね~{パチパチ}
秋の焼き菓子も素敵だし{もみじ}
銭屋さんのますますのご発展をお祈りしてます{びっくり}
そして、ひま~なおばさんがいますので、
パートで雇ってください!銭社長{YES}
返信する
Unknown (あんず母)
2010-10-25 17:08:55
ほんと、銭父さんて粋なことするな~{キラリ}いいな~いいな~{ルンルン}

母は強しですね!!凛ちゃんがルンルン遊んでるところを銭君、京ちゃんがじぃ~っと見てる姿かわいいな~{YES}プフッ

暖房の季節到来ですな!!頑張って節約してみては!?{グッド}
って、節約するとものすご~く寒そうだもんな~。。。{雪}
返信する
Unknown (アルムの森)
2010-10-26 02:22:49
ご無沙汰してま~す!
 す・すごい!銭屋。開店おめでとうございま~す^^
銭社長も凛社長夫人には適いませんね(笑)
 もう!ストーブ&暖房つけてるんの?
そちらはもう冬に突入ですね!
返信する
Unknown (ネオママ)
2010-10-26 15:19:08
きゃーーー出遅れたー

開店おめでとうございます{ラブ}
開店しないともったいない、腕前だものね

またオーダーさせていただきます{ラブラブ}

水道工事、春なら行きますよん
旦那使ってやって
で、私と{いぬ}は銭母{ハート}お茶に連れていってー
返信する
Unknown (GINGAパパ)
2010-10-26 23:13:33
今日の打ちっ放し練習では、長袖で可能なくらい九州も寒いです。
ファンヒータの季節ですね。
灯油が上がらないことを祈るばかり。

凛ちゃん、ヒータの前に陣取って、GINGAと同じです(^_^)
返信する
Unknown (ジジママ)
2010-10-27 08:28:25
このこのこの~{ラブラブ}幸せ者!
ふぅ~「うらやましい~」のため息が出ちゃうよ(笑)。

今日はこちらもとっても寒いよ。
一気に冷えちゃって…。
また秋が戻るようだけれど、もうこんな季節なんだな~って
なんだか切なくなっちゃった!
返信する

コメントを投稿