銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

夜の富士山と京のお留守番の様子

2021-08-11 22:44:57 | 日常のこと
昨日の夜の富士山

夜、ちょっと外に出たら富士山がキレイに見えたから
草原コースまで行って写真を撮って来たよ

富士山の明かりは、山小屋の明かりと登山者の明かり
チカチカ瞬いてる



左の列になってる明かりは、富士宮口のルート
右の列(まばらだけど)になってる明かりは、御殿場口のルート
そして右端の、富士山の裾?縁の明かり二点は吉田口ルートかな?



引きの写真も、壮大な感じ
この写真は銭父に撮ってもらった

ちなみに私のスマホで撮った写真はコチラっ





粗いわーっ


そして、今朝の富士山



安定の富士山だね




さてさて、ここから京のお留守番の事
これはいつものお留守番の時の様子



見守りカメラでこっそりのぞくと・・・?
2ワン共、マッタリ・・寝てる

あ、京がオムツをしてるのは
オシッコした後のシートをすぐに取り換えないと
シートをボロボロにしちゃうから、お留守番時はオムツ着用!

それがこの前、銭だけ病院に連れて行った時の事



京が階段の下で立って玄関の方を見てる
それから約30分後に、またカメラを観てみると・・・



まだ玄関を気にして見てる!
もしかして、ずっと立ったままこうして待ってるの?

京は自分がひとりで病院に行くことが多いけど
銭だけ病院に連れていくことがあまりなかったから
ひとりでお留守番が慣れてないんだ

それから気にして、銭だけ病院に行った時にカメラを観てるけど
ずーっとこのポジションで玄関を気にして見てる。。
そしていつも立ったまま💦

毎回 何時間もこうやって立ってるんだ、と思うと
見守りカメラを観ずにはいられないっ

京は毎回、立って玄関を見てる・・・
早く帰らねばっ

これからは銭が一人で病院に行くことが増えるけど
その度にずっと立って待ってるなんて・・

生まれた時から誰かが一緒で
お留守番も一人でしたことがなかったからなぁ・・

京、そのうち一人のお留守番も慣れてくれるかな?



~おまけ~

やっと見つけた! ピスタチオ味



うんまいっ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-08-11 23:23:20
見守りカメラ🎥!!
文明の利器が付いてるんですね~!すごい😃👏
「監視カメラ」ではなく「見守りカメラ」💖
けど、ずーっと同じ姿勢で健気に待っているのが見れちゃうのって、かわいそうで、いてもたってもいられなくなっちゃいますねぇ😭💦
座ったり伏せずに、立ってるというのが、すごいです。
クーナなら、間違いなく、寝転んでます😓💨
返信する
こんにちは~ (松本宗和)
2021-08-12 07:13:51
富士山の夜景は神秘的でいいですね。
こうやって夜も昼も、夏も冬(?)も
登山者が絶えないのですね。
僕も死ぬまでに一度は登りたい‥‥無理なら
裾野から日本一の山を眺めたいです。
毎日見れる人は羨ましいです。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-12 07:29:14
銭母さん
おはようございます〜(^o^)

夜の富士山も見れて良いですね〜
冬のソナタ富士山も綺麗でしょうね〜

京ちゃん、いじらしくて胸が痛みますね。可愛いね💕💕

私も一人で出たら、
旦那が居ても、
玄関で待ってくれてるらしくて
最近のリナは、私に付きまといで
2階に上がってても、下からジッと見てます。老犬になると不安なのかなぁ〜。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-08-12 09:37:05
おはようございます!

夜の富士山も、素敵ですね~

関西に住んでると
滅多に見る機会がないから
感動です(^^♪
こんな景色が見られるのって
豊かですね。

京ちゃん、なんか、健気です♡
こんなにも、ずっと待っててくれるんですね。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-12 15:40:21
こんにちは。

夜の富士山、綺麗に撮影出来るんですね♪

私、伊豆からの帰り、東名から暗闇に包まれる寸前の富士山を飽きずに眺めていました。
私のスマホだと日が落ちる寸前など少しでも太陽の光があると何とか写るのですが、おひさまが沈んでしまうと夜景が弱くて諦めています。

見守りカメラに映る京ちゃんはいじらしいです。早く帰ってあげなければって飼い主としては胸が締め付けられそうに愛おしいでしょう💕
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-13 18:33:33
富士山見てると元気が出てくる。
何十年も東京に住んでいて、普通に見えてた富士山。
今は見ることが出来ないから、貴重です。
ありがとう😭

京ちゃん、ずっと同じ姿勢で待ってるなんて…
なんて健気なの…😢
見守りカメラは、悩んだ時期があったけど
気になって仕事にならないと思いやめました。
目を離せなくなった今、また考え始めています。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-08-13 18:34:20
書き忘れ💦

ピノにピスタチオ味があるの😍
探してこよー
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-08-13 21:45:00
そうです、そうです😊
監視カメラじゃなくて、見守りカメラ!笑
まだワン達が若い時に、長時間のお留守番が気になって
(今は長時間のお留守番なんか全然させませんが)
取り付けたんです
しかも死角ができないように、二台も(*´∀`)

今まではマッタリ、寝てるのを見て
安心して帰って来たんですが
京のこの姿を見たら、安心どころじゃないですよね💦
急いで帰ってきてます

京には一人のお留守番になれてもらわなきゃ~
返信する
Unknown (松本宗和さんへ)
2021-08-13 21:57:19
こんばんは!

富士山の夜景が見られるのは
夏の登山シーズンで7月から9月までなんです✨
秋も6合目か7合目くらいまでは登れるのかな?
詳しくなくてスイマセン💦
でも他のシーズンは、閉鎖されてて登れないんです

宗和さんは、毎日沢山ウォーキングされてるからきっと余裕で登れると思いますよ!
あ、上る時に酸素をお忘れなく😊
高山病にならなければ、きっと大丈夫です

コロナが落ち着いた年に、是非登りに来てください!
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-08-13 22:02:21
こんばんは~!

夜の富士山が見られるのは珍しいんですよ✨
冬の富士山もキレイだけど、灯りがないんです~
やっぱり夏の登山シーズンの灯りがチカチカしてるのが
あの灯りが一人一人の人なんだ~と思っうと
また特別な感じがします😊

京、うるわくワンワン言うけど
やっぱり小心者なんだ。。と思います😢
これから度々銭だけの病院があるから
早くなれてほしいです💦

リナちゃんもそうなんですね!
やっぱり不安になるのかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿