銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

BSシュナとワクチン一回目と噂のカレー

2021-09-02 21:26:17 | 日常のこと
新しく家族が増えました
BSのシュナちゃん 女の子です




















ウソです。。



造花で出来たシュナちゃんでした





可愛いよ



昨日は、1回目のコロナワクチン接種の日だった
やっと打てる時期が来て予約が取れた

皆さんのブログを読んで
プリンとゼリーとスポーツドリンクとお薬を用意して
準備万端で、いざ 病院へ~

予約時間に二人だけ。ホント?
密にならないように、予約時間を細かく設定してるの??

受付してすぐに打ってもらって
会計の席に座って、15分の経過観察



ガラガラ~
TVで見てる混雑具合とは比べ物にならない人の少なさ
病院滞在時間、20分で終了!

副反応が出るかも?と思って
晩ゴハンは簡単にお惣菜を買おう。とスーパーに寄ったら
こんなものを発見



卓球の金メダリスト。水谷隼さんの「水谷隼カレー」
TVで度々紹介されてるんだけど、知ってる?

この前、メダルを取った後にTVでカレーの事をやってて
売り切れてるって言ってたのに、売ってるじゃん
面白そうだから買ってきた

晩ゴハンは、二色カレーにした



どちらもスパイスカレーにとろみがついた感じ
辛み調節の粉も入ってたよ

レトルトなのに、ゴロゴロ大きなお肉や野菜が入ってて
ルーの量も多くて食べ応えがあった

水谷さん!美味しかったです
ごちそうさまでした



ワクチンは、打った直後から打った腕が痛くて
家に帰って来てからは、安静第一と言ってゴロゴロしてた
夕方には頭痛がして足が怠かったけど、熱は出なかったよ

晩ゴハン後に薬を飲んで就寝・・

今日はうっすら頭痛が残ってる
まだ腕は痛いけど、こんな感じで軽く済んで良かった


さてさて、ワン達は・・
大分涼しくなってきたから、久しぶりに同じベッドに入ってる事がある



一緒に寝てたのに、カメラを向けたら京が起きちゃった
添い寝写真を狙ってたのに。。ちぇー残念


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-09-02 21:39:18
こんばんは😃
プリンは大事ですよ〜。食欲がない時もパクパク行けちゃいますからね😋
ウチの上司は一回目から副反応が大変だったみたいです。別の上司は二回目でもケロッとしてましたが…。
あまり酷くない感じに済むと良いですね☺️

それにしても、そのカレーは知りませんでした。彼の原動力というカレー…。ちょっと気になりますね😋
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-02 22:08:03
ご無沙汰でした~
ほぼ復調しました~👌
水谷隼カレー!懐かしい!
まろ兄が卓球部だったもので・・・
ずっと前に、それを見つけて買ってきてあげたのですが・・・
無下に「要らん💢」と一蹴され、悲しんでたまろママ・・・
結局、甥っ子(こちらはバトミントン部だったけど)にあげたら、ニコニコ喜んでくれて・・・
そんな想い出の品でございます~😅
案外、美味しかったんですね~
逃したまろ兄、ザマミロだ😠💨
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-02 22:41:57
銭母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

1回目、打たれたのですね〜。
副反応も酷くなくて
良かったですね〜(^o^)

私は、土曜に2回目の接種です。
恐ろしか〜😅

造花で作りたのですか〜。
可愛いですね〜💕💕
もう、1匹、飼われたのかなぁ〜とビックリしました〜😅
返信する
Unknown (hu-ka)
2021-09-02 23:35:59
こんばんは。
私のところも接種会場はスカスカ。
15分刻みに予約になってて、次々進んだよ。
やっぱり地域性あるのねー。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-09-02 23:38:35
新しい家族、メッチャ可愛い❤️
副反応、軽くて良かったね👍
暖かくなったらまた、くっついて寝る姿が見られるね😍
多頭飼いの良いとこだよね。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-03 05:44:53
銭母様

おはようございます。

無事、一回目終わられて副反応がそれほどではなくて良かったです😊
二回目、無事に済むといいですね!
それにしてもガラガラっぷりが羨ましいです。こちらは予約時間にネットで5分以内には埋まり、争奪戦ですよん。

主人は日曜日にファイザーを受けて来まして副反応は腕の軽い筋肉痛のみでした。

水谷カレー売り切れってテレビのニュースでやってましたがあったんだ。

造花のワンちゃん綺麗✨ですね、可愛い😍一瞬、ホントにお迎えされたのかと思いました。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-09-03 08:36:01
おはようございます!

造花のわんちゃん~
可愛い~~♡
こんなのがあるんですね!!
素敵です(^^♪

水谷さんのカレー
オリンピックの時に知りました。
まだ、食べてませんが(;^ω^)
見つけたら、買ってみます!
返信する
Unknown (かねぴー)
2021-09-03 08:57:58
ワクチン会場空いてて良かったね🙆
ウチのほうは広い体育館だったからかも知れないけど、50人くらい居て 結構わちゃわちゃしてたよ😅

次の接種後も副反応出ないといいね
返信する
Unknown (mirin_8さんへ)
2021-09-05 14:39:45
こんにちは!

ちゃんとご飯が食べられたのに、プリンはしっかり食べましたよ😊

副反応は様々というけど、本当にそうですね
ありがとうございます!
二回目も今回と同じく、少ないといいなぁ~

水谷選手はカレーが大好きらしいんです
レトルトなのに具沢山で、美味しかったですよ

見つけたら是非試してみてください🎵
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-09-05 14:47:05
その後体調はどうですか?大丈夫ですか?

おぉ~!このカレー知ってました?
しかも買ったことがあるとはっ

あぁ。。残念💦
食べていれば、オリンピックで盛り上がれたのに~(そっちで?)
まろ兄さんに、美味しかったとお伝えください

今日もそのスーパーに行ったら。。。
まだありました😅
大量に仕入れちゃったんですかね?
返信する

コメントを投稿