銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

お誕生日会

2009-07-13 22:41:24 | 日常のこと
7月11日の土曜日
前回の記事にも書いたけど、この日は小銭達のお誕生日だ


ウチでは特にパーチーなどの予定はなく。。。(笑)
普段通りの週末
。。。。のハズだったけど~

な~んと、チビ家(はなママさんち)にお呼ばれしたんだ~
小銭達のお誕生会を開いてくれるという
ワンコ達はお留守番の、本人不在の誕生パーチーだ(爆)


玄関を開けると、ハナちゃん手作りの可愛いデコレーション
うれしいなぁ~


富士子パパさんとママさんも来て
デコレーションと記念撮影。。プププ

いよいよ、パーチーの始まりぃ~


どれもこれも美味しかったよ~
ごちそうさまでした

本当ならウチにお呼びしなくちゃいけないんじゃないの?
小銭達の事ではた~んまりお世話になったのに
その上、パーチーまで開いてくれて、ホント ありがとう

極めつけがコレだ


手作りケーキ キャ~
シュナの似顔絵は、ハナちゃんが書いてくれた
シュナだよ~

のろうそくを立てて、みんなで
「HAPPY BIRTHDAY 小銭~」って歌ったよ(いないのにぃ~(爆))


チビちゃんもデッキから見てるだけ~の参加
人用だからねっ ゴメンよぉ~。。

断面が気になっちゃうでしょ?


中はチョコレートケーキ 美味しかったぁ~!

ひとしきり盛り上がった後、お着換えしたハナちゃんが登場。。
牧師さん風になったハナちゃん


人前式結婚式の様な誓いの後、プレゼントまでいただいちゃったよ


心温まるセレモニー
きっとずっと前からいろいろ考えてくたにちがいない!ありがとう

こうやってお祝いしてくれるなんて、嬉しい限りです
チビ家のみなさん、本当に本当にありがとうございました!
貴重なお休みの日に、小銭達のお祝いをしてくれて感激でした

家に戻ると。。。


期待マンマンのワン達。。。
そんなに期待しても、何にも出ませんから~
京のお誕生会は、今度(?)ちゃんとやるからさー

母達は楽しかったよ~ ゴメンね
さて、お散歩に行こうかね(^^ゞ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーたら主婦♪)
2009-07-13 23:25:18
<色:#ff66cc><太>小銭たちよ~、1歳おめでと~~~</太></色>{キャンドル}

ブログでつい最近誕生したと知ったような気分でいたけど。。。
もう1歳なんだね~・・・しみじみしちゃったよ{グズン}

母さまのブログはほんとうにやさしさ満載のブログで、さらにご近所さんのチビちゃんちご一家と素敵な関係でうらやましく思ってました~
とくに・・・カフェがね!(爆)

小銭抜きのパーチー??
そうよね、おばあだって<色:#ff0099><太>おばあ1年記念</太></色>だものね!
よくぞ、おばあ、がんばりました!
うれしい、楽しいことばかりではなく、心配や不安だって多かったことでしょう。
1歳まじかの小銭たちの姿を見られるっていうのも、母さま、父さまの人柄あってのことではないでしょうか?

これからも、小銭たち、はるちゃんの分まで元気で長生き、おばあを悲しませないでおくれよ~!
返信する
Unknown (AQUAまま)
2009-07-13 23:52:07
素敵な方の近くには、やはり素敵な人たちが集うのですね{富士山}

本当に心温まるパーティ{ラブラブ}
料理もとっても美味しそうで・・・料理の苦手な私は、弟子入りしたくなりました。

私は最近こちらにお邪魔するようになり、過去ブログも少しずつ読ませていただいてるのですが・・・銭ままさんの一年前の頑張りには頭が下がりました。

お友達も分かってらして、祝ってくださったのでしょうね{キャンドル}
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-07-14 10:28:25
わーすごい{ラブ}

{いぬ}をきっかけの素敵なお友達よね
銭家のお人柄なんだよねー
{いぬ}お留守番でも遊べるお友達、
これからも大切にしてくださいねー{ハート}
返信する
Unknown (takky)
2009-07-14 15:19:10
京ちゃん、なぐり君、ガイ君、玲君、ナッツちゃん、ふらんちゃん、そしてはるちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
みんな、それぞれの場所で楽しく暮らすんだよ。
思えば1年前は色々あったよね~~~。
2人&銭君凛ちゃんの頑張りが、あの素敵なパーチーに繋がったんだと思うよ。
演出もほんと、素敵だね。こんな素敵なご近所さんがいらして、銭一家は幸せだよ。

最後の写真、一瞬「京ちゃんどっちだ!?」って迷っちゃったよ(笑)
あのサッカーボールはまだ生存してるみたいだね(笑)
返信する
Unknown (がーちゃん)
2009-07-14 20:33:34
小銭ちゃん達~~~{祝}
本当におめでとぉ~~~{ラブラブ}
人間で言うと成人式な気分の1歳の誕生日は
感慨深いものだよね~{ごめんなさい}
成長した喜び~~~{ルンルン}ホント嬉しいね!!!

凛ちゃんのご懐妊から読み逃げ常習犯だったですが
見守らせていただきました~~~{メモ}
だから親戚のおばちゃんのような気持ち{アップ}

そして素敵なお友達に恵まれて
銭家はほんとはっぴーでいっぱいだね{ハート}

これからも益々みんな健やかではっぴーでありますように{ラブラブ}
返信する
Unknown (ぐーたら主婦♪さんへ)
2009-07-14 20:34:01
ありがとう~~~{ラブ}
ホント、もう一歳?でもまだ一歳??って感じだよ(笑)
私も写真を選ぶのに去年の写真を見返したり、記事を見たりしてたら
止まんなくなっちゃったわ~{ハート}

>とくに・・・カフェがね!(爆)
↑そこかいなっ(大爆))
淋しいお山暮らしで、ご近所さんがチビ家だったおかげで
淋しい思いもせずに楽しく暮らせてます♪
とても素敵なファミリーで、いつもいつもお世話になっちゃう~

今回も。。{汗}すっかり御馳走になってしまいましたー{YES}
おばぁ&外婆一周年記念~{祝} あはは

当時はホント、いろんな事があったよ~{涙}
でもこうして、小銭達も素敵なお宅にいけて、交流もできて
今はすっごく幸せを感じてます{ハート}
人柄??うふ♪ いやいやー。。里親さんに恵まれたのね{キラリ}

うん。うん。これからも可愛い小銭達の姿を見るのが楽しみだよ{ルンルン}
気分もすっかりおばぁになりましたわ(笑)
返信する
Unknown (AQUAままさんへ)
2009-07-14 21:00:58
初めは淋しかったお山生活で、ご近所さんに恵まれて
淋しさも感じずに楽しく暮らせてます~♪
まっ。。下界まではずいぶん遠いしー。。大変は大変なんだけどね{汗}

はなママさんはお料理上手で~お菓子作りも上手で。。。
その上お裁縫までこなす、主婦の鏡のような方ですよー{パチパチ}
私も見習わなきゃ~って思いつつ
いつもいつもお世話になりっぱなしで。。
ご馳走になりっぱなしなの{ラブ} あれ?(苦笑)

最近に見てくれたんですね~{キラリ}
過去のブログを読みだすと私も止まらなくなっちゃう(笑)
無理せず、読んでくださいね~{YES}

小銭達の育児は、うんPとの戦い{爆弾}って感じで。。
でもはなママさんやハナちゃんが毎日お手伝いに来てくれて
本当に助かりました!
そして今回のお祝いまで。。{わお}ありがたいです{ハート}
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2009-07-14 21:18:23
すごいでしょ~~~{キラリ}
もう感激だったよ!

お人柄?いや~ん{ラブ} ご近所さんに恵まれたのよ~{ルンルン}
淋しいお山生活が、チビ家のおかげで楽しく過ごす事ができてまーす{グッド}
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2009-07-14 21:42:21
みんな本当におめでとうだよね♪
みんなにいっぱいのおめでとうをありがとね~\(~o~)/

それぞれの場所で元気に過ごしてるのを見るのが本当に楽しみだよ
すっかり気分まで「おばぁ」になったわ(笑)

小銭達が生まれてからの育児を、毎日毎日手伝ってくれた上
このパーチーだもん、、ありがたい。。
ハナちゃんも一生懸命手作りしてくれたり
ケーキに絵を描いてくれたり、変装してくれたり。。。(笑)
嬉しかったぁ(*^_^*)

最後の写真は、ボサボサ加減も似てるぅ?(笑)
オスワリの時も、ゴハンの時も、だいたい並び順が決まってるらしい
左から、凛・京・銭って並ぶことが多いよ~♪

サッカーボールはねぇ。。今入院中だよ(--〆)
次の記事で紹介するよー。。トホホ
返信する
Unknown (がーちゃんへ)
2009-07-14 22:01:16
小銭達におめでとうとありがとう~{ラブ}
そうだよね!成人式みたいなものだよねー
でもちっとも、落ち着いてくれない京。。。{汗}
まぁ、もうしばらくパピーらしさが残っててくれてもいっかぁ~{ハート}

みんなの成長した姿を見れて、本当にうれしいよ
これからどんなコになってくれるかも。。。{キラリ}
すっかり気分まで「おばぁ」になった感じ。。あはは
がーちゃんは親戚のおばちゃん?(爆)
おばちゃんにも会いたいわぁ{ルンルン}

小銭達が生まれてから、毎日毎日はなママさんやハナちゃんに
手伝ってもらいながら、パーチーまで!!感激でしたー{キラリ}
返信する

コメントを投稿