銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

カリカリが食べられるようになったけど。。

2022-03-02 18:33:57 | 京の慢性腎臓病
日曜日の富士山



前日の土曜日に野焼きをやったようだ





下界まで一面真っ黒け~
今年は風向きが良かったみたいで、家の周りに灰が降らなかった

お散歩で、ワン達の肉球も灰だらけにならずに済んだよ🎵
良かった良かった😊




このところ、調子が悪い京。。
月曜日に病院に行って、血液検査をしてきたよ
結果は、はぁ~。。😢だった

10日前の尿検査で、腎臓が悪くなってる事が分かって
腎臓ケアのフードに変えたから、少しは良くなってるんじゃないかと
期待してたんだけど、結果は思った以上に悪かった

前回の血液検査から20日で、こんなに悪くなっちゃうなんて。。
腎臓だけじゃなくて、肝臓と膵臓の数値も悪くなってた

肝臓は年末に、ものすごく悪くなった所から
やっと良くなってきたのに、また悪くなってた

膵臓は想定外。膵炎のレベルらしい
症状が出てなくて良かった。。

腎臓はお薬を始める事になった
肝臓は、今のお薬のまま様子見
膵炎のお薬も飲む事になった

腎臓が悪くなると、他の臓器にも影響があるんだね
10日分のお薬をもらって帰って来た

最近は食欲が出て来て、元気が出て来たと思ってたんだけどなぁ
銭のゴハンの場所で、ゴハンを待ってる京



ずっとドロドロフードだったのが
この前、ふやかしフードが食べられるようになって
最近はカリカリも食べられるようになったよ👏 









カリカリが食べられるようになるなんて、ホント嬉しい~!
食欲があるからまだ良いよ

最近の膵炎の治療は、絶食しないで食べさせてお薬なんだって
食欲があるんだもん。絶食じゃなくて良かったね

もうひとつ、気がかりの嘔吐は・・・
お薬飲んでるけど、まだたまに吐くんだよね
何が原因かは、よくわからない

う~ん。。
これがシニア犬の体調が、がくっと悪くなるって事なのかな?
年末の肝臓から、体のバランスが崩れてるのかも
お薬が効いて、早く体調が安定するといいんだけど・・

京、良くなろうね




~おまけ 今朝の銭~



目を開けて、体を仰け反らせて寝てるー😨



コワイよ💦💦


最新の画像もっと見る