銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

富士山初冠雪

2021-09-07 20:21:07 | 日常のこと
今日は富士山の初冠雪だった🗻
早朝散歩で、うっすら雪化粧した富士山が見えたよ



早いよーっ
平年より25日も早いんだって

今朝の外気温は、11℃だった
夜中に寒くて何度も起きた サブイ・・・

あまりにも寒暖差が激しいから、朝のお散歩は京だけ







栗も生ってた 一気に秋が来た感じだね

銭は家の中にいて、洋服を着てるのにプルプル震えてたよ
あまりにも寒そうだから、ブランケットを掛けたら



しばらくして、震えが収まった
やっぱりシニア犬は、体温調節が難しいみたいだ

しばらくは暑かったり寒かったりしそうだから
体調に気を付けないとねっ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-09-07 20:28:53
こんばんは!
初冠雪⁉️頂上はもうそんな冷たさなんですね!
真っ白白化粧の富士山が、今から楽しみです。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-09-07 21:09:20
ええ?もう、富士山に雪ですか❄️!
確か去年は、いつまでも富士山の見た目バランスがおかしくて、三浦半島から遠目に、不安に思っていた記憶があります・・・👀
今年は早いんですねぇ。
寒いのは大変ですねぇ😣
体調気を付けてくださいね~😊
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-09-07 21:42:47
こんばんは♪
もう秋を超えて冬並みの気温ですね💦
でもそちらは空気も美味しいんでしょうねぇ💙
そして銭くんのブランケットも銭くん模様で
どっちも可愛い💕
のんびりぬくぬくの秋をお過ごし下さいませ🍁
返信する
Unknown (るみ子)
2021-09-07 22:54:32
銭母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

そんなに、急に寒くなったのですね〜。
今年の冬は、とても寒くなりそうですね。

老犬は、温度調整が心配ですよね。リナも薄い服を着せてますが、暑くないかなぁ〜?とか
気になりますね。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-08 03:44:33
こんばんは、銭母さま。

こちらでも猛暑から一転して雨を境に10月下旬の気温になり、肌寒くて身体がついていけません。
人間でもこうなので銭君、京ちゃんも室温管理が大変なのでは?って思います。
銭君のブランケットが銭君共々可愛いくて💕
富士山の初冠雪が相当早いと気象ニュースでやっていましたが、やっぱり神々しい美しさでした✨
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-09-08 06:01:46
おはようございます😃
ホント…急に寒くて嫌になってしまいますね。布団の用意が間に合わないです…😥

銭くんのお布団、銭くんの模様で可愛いですね🥰
返信する
こんにちは~ (松本宗和)
2021-09-08 07:16:32
眺望は抜群でも、寒いのは困るねー。
それもこれから益々と…
でもまだ秋ですから、味覚や紅葉や楽しみを
一杯見つけて それから冬を迎えたいものです。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-09-08 08:20:13
おはようございます!

もう、初冠雪ですか~~!?
早いですね!

大阪は、まだ、30℃前後の毎日です(-_-;)
なんか、全然違うので
不思議な感じです。
これから、体調管理大変でしょうけど
気をつけてくださいね。
銭ちゃんもね♡
返信する
Unknown (maarui-chikyuさんへ)
2021-09-08 19:58:31
こんばんは!

頂上は氷点下なんだとTVで言ってました!
これからどんどん雪が分厚くなって
綺麗な富士山が見られるのが楽しみなんですが・・・
冬が長くて、寒いんです~
今年は秋が長いといいなぁ~
返信する
Unknown (まろママさんへ)
2021-09-08 20:05:34
今年は本当に雪が早かったですね~⛄
そうそう、去年はいつまでたっても雪が積もらなくて
噴火するんじゃないか?とか言われてましたよね💦
そうなんですよね~
富士山に雪が積もって、キレイなんですが
秋が短くて、冬が長くて寒いんです~😵
ありがとうございます。。
冬に備えます~
返信する

コメントを投稿